• 締切済み

VistaからXPにこれで換えられますか

はじめまして、素人なので詳しくご指導お願いします 前の書き込みを読みましたが、よく理解できません ディスクトップ(Vista) この中のハードディスクを取り出して 新しいハードディスクいれて、BIOS設定を初期設定値に戻す 起動デバイスの優先順位をCD/DVDを一番に設定する XPのCD入れてインストールする この、やり方でもできますか?

みんなの回答

• tomo316
回答No.1

>前の書き込みを読みましたが、よく理解できません 前の回答がどのようなものか分かりませんが。 下記のような事が記述してなかったら参考にならないでしょう。 一番最初にやることは、XPのドライバーを探してCD、USBに保存しておくことです。 ドライバーが無いと何もできません。 それと、必要なデーターの退避も忘れずに。 それからインストールです。 >新しいハードディスクいれて VistaのHDDを何かに利用するのですか? どうせ使い物にならないVistaなんだから、消しても問題無いのでは。 デュアルブートなら、パーティションをわけるとか、その新しいHDDにまずXPをインストールして、次にVistaをインストールしなければならないと思います。 質問者さんの場合は、雑誌等に写真付きで詳しく解説してあるのを購入する事を進めます。

kunematu
質問者

お礼

tomo316さん 深夜にもかかわらず、アドバイス有難う御座います。 書き込みが足らなくてすみません MB Interu945GC MicroATX LGA775 945GCT-MV1.0 ドライバを8個ありましたので  USBに保存しました VistaのHDDをフォーマットします ドライバは一個使えば好いのですか? VistaからXPする順番を教えてくれますか? それと、明日本屋さんに往けると思います 写真付きで詳しく解説 見つかるといいんですが