• 締切済み
  • 困ってます

ノベル(小説)タイプのゲーム(パソコンのフリーゲームやシェアゲーム)

ノベルタイプのゲームで、製作者の紹介でプレイ時間が書かれています。 また、プレイした人がレビュー(評価、感想)を書いている人もいます。 それらにあるプレイ時間が、自分にはあまりにも短かく、そんなに早く読むとストーリーの内容がまるでわからないのですが、早く読める人が普通なのでしょうか。 それで理解できるんでしょうかね。 どうしたら早く読めるのか教えてください。 あと、製作者側は、素早く読み流すことを前提に作っているんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • JFrost

文章を読む速さは人それぞれですが、 慣れれば文章を速く読みしかも内容を理解することは可能です。 いきなり速く読める人のペースで読んでも 内容を全然理解できないのは当たり前ですが、 一字一句を丁寧に読まずに目で行をなぞるような読み方でも だいたいの内容はわかるはずです。 (普段使わないような難しい言葉や言い回しが使われているものは除く) こうしたことを繰り返していけば次第に速く読めるようになっていくと思います。

質問者からのお礼

黙読しないで見て理解する、なぞり読みの視読をよく頻繁にやっているのですが、理解できないんです。 まず、高速でもないのに文字が認識できませんので。 それで普通に読んでみれば、単純な言葉の文章でした。 読書もノベルゲームも難しくないはずなのに、普通の人の倍近くかかります。 IQが問題なのでしょうか。 100あるかないか程度なので。 回答ありがとうございました。 標準的な人の感覚がわかりました。