• ベストアンサー

郵便局留で。

早速、 クロネコメール便で、郵便局留に商品の配送は可能ですよね? クロネコメール便→郵便局留 これって可能ですよね?

noname#146254
noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

過去にも同じような投稿が有りますが、 郵便局留めは「郵便物に対するサービス」です。 郵便料金を払った荷物だから預かるサービス。 クロネコメール便の場合は、ヤマトの営業所留めです。 クロネコメール便は他社の荷物、対象外です。 クロネコ配達員が郵便局に持って行って、 『預かってもらえます?』と言っても、 郵便局では受け付けません。 預かったところで何の利益が無いからです。 何にも知らないコンビニのアルバイト店員が、 知らずにクロネコメール便を「局留め」で 受け付けてしまうことが有るようですが、 絶対に途中で配達は止まって差し戻されます。 例外は、受取人が郵便局に勤めていて、 「課付け・**様」などで受け取る場合のみ。 これでも「局留め」では使えませんが。

その他の回答 (1)

noname#84495
noname#84495
回答No.1

クロネコのサイトに「郵便私書箱宛てはお預かりできません。」となってますので,局留めも無理だと思います。(そもそも別会社なので無理でしょう。)