• 締切済み

HDDのパーティションについて

普通ならば未割り当て領域を右クリック、新しいパーティーションを作成しますが、 右クリックするとパーティションの作成が灰色(選べない状態)になっており、ほかはプロパティとヘルプしかありません。 新しいパーティションを作成したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

• bzkan
  • お礼率7% (13/164)

みんなの回答

回答No.2

プライマリーパーテーションを忘れていました。 私の場合、デスクトップオンリーなので、HDDを丸ごとひとつのパーテーションとして使ってしまうので。 >残った未割り当て領域はどのようにして使用できるようにしたらいいのでしょうか? パーテーションを新たに作るには、使用していないパーテーションの領域を削除して、ボリュームとしてパーテーションを切りなおせばいいはずです。 若しくは、残りの容量全部をプライマリーパーテーションとしてしまうかですね。

回答No.1

あなたの使用しているアカウントに、その権限が付与されていないためだと思われます。 アカウントの種別を確認してみてください。

bzkan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アカウントが一つしかないため自動的に管理者になっています。 試しにもう一つアカウント(管理者)を作りましたが以前同様に新しいパーティションを作ることができませんでした。

bzkan
質問者

補足

原因がわかりました。 一つのドライブにプライマリパーティションを4つ作成していたため 新しいパーティションを組むことができなかったみたいです。 残った未割り当て領域はどのようにして使用できるようにしたらいいのでしょうか?