• 締切済み

中古のディスプレイについて。

NECのMultisvncLCD1720VMを使ってるのですが。 パソコンの電源を切ったあとにディスプレイの電源が つけてあると。白や赤の画面が交互に変わるんですけど 黒に留めておくことは出来ませんか? ディスプレイの電源自体を消せばいいのですが 画面がいちいち目障りなので。

みんなの回答

• Wak2008
回答No.1

VESA DPM 対応パワーマネージメント機能を搭載しているコンピューターと 接続している場合はスタンバイやPC電源を切ればパワーセーブモードになり 画面は消える(黒くなる)はずです。 PCが対応してない可能性が高いです。 PC電源を切ってもRGBの信号電圧が若干出ているか、ノイズを拾っている ものと思われます。 SW付きサービスコンセントのあるPCなら本体電源オフで画面も同時にオフ できますが。