• ベストアンサー

いつになっても学生のような若々しい青春を楽しんでるという映画を教えてください。

私は、学生時代のように仲間たちと一緒に楽しくサークルなどで活動する生活がとても大好きです。とても純粋できらきらした、宝物のような生活だと思ってます。社会人になっても結婚しても、そうした青春の美しさをずっともっていたいと思います。人生のモデルにするために、学生時代を過ぎていってもそうした青春を楽しんでいるストーリーの映画を教えてください。洋画が好きなので、できれば洋画で教えていただけると助かります。

noname#109958
noname#109958
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「最高の人生の見つけ方」 余命6ヵ月を宣告された実業家と自動車整備工の男。ふたりは病室で出会い、互いの余生を最高のものにするべく“棺桶リスト”を書き上げる。 「棺桶リスト」とは、「やりたいこと」などが盛り込まれています。人生の最期間近で「青春」を謳歌する二人がステキな内容の映画でした。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12434/index.html まだレンタルにはなっていませんが、もう一つのオススメは「ブロードウェイ!ブロードウェイ!」です。 ミュージカル「コーラスライン」再演のオーディションに挑む若者たちを追うドキュメンタリー映画で、いくつになっても夢を追いかけていく、まさに「青春」そのものの映画じゃないでしょうか? 「再演」オーディションの光景を録画したドキュメンタリーなので、「コーラスライン」の台詞と、参加者の本音がリンクしている部分があったりするし、映画そのものも「決められた台本があるストーリー」ではない為ちょっと分かりにくいかも知れませんが、最初から最後まで、舞台や役に対する「情熱」はひしひしと伝わってくる映画ですのでオススメです。 http://www.broadway-movie.jp/

noname#109958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく観てみることにしますね☆

その他の回答 (1)

  • yasupyon
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

名作ですが、「イージーライダー」がいいです。 おっさんになっても、バイクを愛し、友と人生を愛する姿がかっこいいです。 今あと思いつくのは、「さらば青春の光」も良いです。 スティングが渋い!! 他、思い出したらまた回答しますねー

noname#109958
質問者

お礼

大変遅くなりました、回答ありがとうございます。 映画にはうといので、助かります。 さっそくみてみます!

関連するQ&A

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 一夏の青春映画

    『少年時代の一夏の青春』を教えてください! レンタルビデオ屋に勤めているのですが、特集を組むにあたり、どんな作品を選べば良いのか悩んでいます。 ただの青春映画だったらわかるけど、"夏"って何があったけ?・・・・・というカンジなんです。 パッと思い浮かぶのは極少数。 洋画、邦画、アニメとジャンルは何でも結構です。 お知恵をお貸しください。 お願いします!

  • 青春が終わる!?

    こんにちは。 大学4年で、来年から社会人です。 今とてつもなく不安なことがあります。 学生時代が終わることによって青春が終わる・・と思ってとても悲しいです。 いま、とても楽しいです。 中学も高校も大学もずっと楽しかったです。青春は謳歌できたとおもいます。でも来年から終わる・・と思って、とても寂しいです。 社会人になったら青春は終わりますか?そんなことないですか? 結婚したら終わりますか? 人生の先輩方、自分の青春はいつ終わったと感じましたか? よろしくお願いします。

  • 青春映画を!

    大学3年になって、就職も近づいてきて。 残り少ない学生生活、友達と 「何か映画をとろう」 という話になりました。 青春とか友情とか、学校生活とか将来についてとか、 大学生が抱えるモノをあらわせる映画をつくりたいと思っています。 なにかよい映画や小説があったらぜひ教えてください! お願いします。

  • 青春で残酷な日本映画教えてください

    青春で残酷な日本映画。 時代、キャスト、ジャンル一切問いません。 とにかく青春時代で、残酷な様を描いたような映画を教えてください。 私が思いつくかぎりでは、 『青春残酷物語』 『裸足のピクニック』 『狂った果実』蜷川有紀のと石原裕次郎のも。 『青春の殺人者』 『月光の囁き』 などです。 よろしくお願いします。 簡単なストーリーなども頂けたらうれしいです。 (あ、もうほんとに簡単でいいので。ちょちょいと。)

  • 青春時代

    こんばんは 卒業まで残り3カ月で社会人になる学生です 皆様にとっての青春とはなんですか? 私は振り返ると部活や彼女ができたわけではなくただひたすらにバイトや遊びや趣味に使った青春時代でした ただ人(知り合い)に言わして見ればつまらない人生と言われたが私はそう思っていない 皆様の青春とはどういうものでした教えてください

  • 大人になっても、高校の部活動のような雰囲気に浸れる趣味ってありますか?

    私は社会人です。 いつまでも高校時代の青春に囚われて、過去ばかり見ています。 もう一度青春がしたい…。そんなことばかり考えていて、生きていても人生が楽しくありません。 そこで、もう一度高校時代のような青春を味わえる趣味、カルチャーサークルがあれば教えてください。できれば高校生や中学生たちと共に活動したいので、大人だけのサークルのようなもの以外でお願いします。若い子たちも参加しているカルチャーサークルか何かがあれば教えてください。

  • 《青春らしい青春を過ごして来なかった》

    《青春らしい青春を過ごして来なかった》 30を目前にふとタイトルの様な事を思いました。 皆とワイワイやる事もあまりなく、誰かと付き合った経験もありませんでした。 いわゆる"リア充経験"というのを全くしてこなかったなぁと・・・そこがまた劣等感の一つみたいにもなっています。 学生時代が終わってからも途中うつ病っぽくなって本当に最低限の職場と家の往復しかしない日々で、数少なかった友人とも今では疎遠になり誰一人会ってないです。 このまま一人陰の人生で行くのかなぁと虚しくなってきました。 30からでも人生変わったり楽しくなったりするものでしょうか?

  • 学生団体やサークルを立ち上げる学生の動機

    大学4年生です。 4年間音楽サークルで活動してきました。 学生団体やサークルを立ち上げる学生って、どういう動機で立ち上げているのでしょうか? 「人を巻きこみたい」とか「社会に大きな影響を与えたい」とか、そういう動機なのでしょうか。 私は音楽サークルに所属していましたが、ライブをするでもなく、ひたすらボックスで楽曲を弾いていたので、立ち上げには関心がなく 「団体の立ち上げに貴重な学生時代を費やすなんて、何が楽しいんだろう? そんなしょうもない団体一つや二つ作ったところで、十年続くかどうかも分からないし、十年後には自分は学生ではなくなっているのに。 人生は短いのだから、もっと自分のために時間を使ったほうがよいのではないかな」 と疑問に思ってしまいます。 立ち上げを経験したことのある皆様、ご意見お願い致します。

  • 青春時代のやり残したことをずっとひきずってます…

    29歳♀です。 「何かを頑張った・熱中した経験」「共に汗を流した仲間」「趣味・特技」が人生にないことが、ものすごくコンプレックスです。 運動が苦手で、中学高校は部活をやらず、大学は飲みサークルに所属してプラっと行く程度でした。 他人の「部活の話」「趣味や特技」「仲間の話」などを聞くと、嫉妬というか劣等感でいっぱいになります。特に団体競技のスポーツ系は、それだけで輝いた青春だったんだろうなぁと思ってうらやましくなtってしまいます。 現在、半年後くらいに、彼と結婚しようという話が出ています。結婚はしたいし、適齢期を逃したくない気持ちと、もしここで結婚したらこのまま家事育児に追われて、何にも熱中できないまま、このコンプレックスを抱えて生きていくのかなぁなんて思いとで揺れています。 35歳くらいまで子供を持たなければ、あと5年くらいは自分の時間をもてるし、今からでも何かスポーツでも始めて少しでも青春時代にやり残した後悔を少しでも解消してみようかな?なんて想いにかられています。 でも。この歳から趣味に走ったところで、それは青春ではないし、いつまでも青春気分でいる大人よりも、今結婚したいと言ってくれる人がいるならば、その人と結婚して子供育てるのが人生をより豊かにするような気もします。 なんだか、よくわからない質問ですが、こういう青春時代にやり残したことへの想いって、どう解消すべきだと思いますか??