• ベストアンサー

バレンタインまでの過ごし方

全くチョコレートを貰える予定がなかったり好きな異性がおらん人はこの期間をどう過ごせばよいのじゃろうか?毎日胃が痛くてほんまに参るけ。 バレンタインのない世界は何処かにあるんけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-tan
  • ベストアンサー率24% (67/273)
回答No.1

たかだか業者主導のイベントだと思って、さして気にしないことだと思います。 もちろん、貰えれば喜べばいいんでしょうけど、関係ないのに振り回されるのは馬鹿馬鹿しいです。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。貰ったからと言って自慢する事ではないと思います。こんなイベント廃止して欲しいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#186483
noname#186483
回答No.2

気にしない!!! これに限ります。2月14日はバレンタインじゃなく、ただの週末と 同じで居ればいいんです。 去年ですが、私は同棲してる彼氏が仕事でイブもクリスマスも普っ~通 に1人で居ました(笑)夜の7時にスーパーでうろうろ買い物してました 寂しくも何ともなかったです。他の家の外見に飾ってるイルミネーショ ンを見て『あ♪今日クリスマスや~♪』なんて1人で思ってました。 それに今日だって誰かの誕生日なんです。誰かにとっては特別な日なん ですよ。でも私も質問者様も普通に過ごしてるでしょ♪ なので気にしないで普通に過ごしててイイと思います。 ちなみにバレンタインの無い国はあるか知りませんが、ベトナムでは日 本のように女→男じゃなく、男→女にチョコを渡すそうです。 昔働いてた時に、研修生で来てたベトナム人が(女の子)社員の男性に バレンタインにチョコもらってましたよ^^

ky1988
質問者

お礼

あなたは良いですね!私は恋人もおらんのにあなたは同棲なんて私からしたら夢みたいな世界です。そんなあなたに慰められても大変申し訳ないですが泣きたくなるだけです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのチョコレート

    2月14日のバレンタインデーで異性からなぜチョコレートをあげる・もらうんですか?

  • バレンタイン

    まだ早いんですが 来年のバレンタインに チョコレートマフィンと ステンドグラスクッキーを 作る予定なんですけど あと一つ何か作りたくて… なにがいいですかね? 回答宜しくお願いします(>_<)

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタイン

    バレンタイン当日に会えない人への チョコレート、渡すならバレンタインよりも前と後、 どちらが嬉しいものなのでしょうか。 ちなみに、相手は恋人ではないので、 とても微妙なのですが・・・。 まだわかりませんが、その人と会えるとしたら 来週末(ほぼ確定)、あとは再来週末・・・もしくはもっと後です。

  • バレンタインにチョコレートを一度も貰った事がない

    小生社会に出てからずっと取引先を含め勤務先が男性ばかりのためバレンタインにチョコレートを一度も貰った事がない。しかも生まれてからずっとである。こんな方は他にいらっしゃるか?又その利点は存在するのか?毎年この時期が近付いてくると胃が痛くなる。 仕事関連で異性と触れ合えるなんて小生には夢のようである。一度体験してみたい物じゃ。

  • 1か月後のバレンタイン

    よろしくお願いします。 バレンタインを少し過ぎた頃に片思いの人と会う予定でしたが、中止になってしまいました。 チョコレートは用意していてそのとき渡すつもりでしたが、結局次会うのが3月下旬になりました。 賞味期限はまだ大丈夫なのですが、もらう立場からだと何となく嫌ですか?(古そうで) 新しく買い直そうか迷っています。 また、元々いつもお世話になっているとの名目で渡そうと考えていたのですが、今更チョコレートを何て言って渡せば良いでしょうか…。 良きアドバイスありましたらお願いします。

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • 気が早いですがバレンタイン

    来月バレンタインに彼に何か作ってあげたいのですが、 彼がチョコレート嫌いなんです。 チョコ以外にないかと考えているのですが、 彼とは遠距離のため、作ってから渡すまでに数日あいてしまいます。 予定では渡すのは6日後になりそうなのですが、 その期間保存可能なものに限定されてしまいます。 6日間は冷蔵できますが、当日は4~5時間持ち運び(飛行機にも乗ります)することになります。 初めに思いついたのはクッキーなのですが、 それ以外になにかないでしょうか。 よろしくお願い致します。

EP777A修理について
このQ&Aのポイント
  • EP-777Aプリンターの廃インク吸収パッドの交換修理について
  • EP-777Aプリンターの廃インク吸収パッドの交換修理方法と可能性について
  • EP-777Aプリンターの廃インク吸収パッドの交換修理の可能性について
回答を見る