• 締切済み

インターネットの表示をを早くするにはどうしたら??

インターネットの表示が遅くて困っています。 ・フレッツ光マンションミニ(マンションまでは光ファイバ、そこから部屋まで(約10m)はADSL。 ・WindowsXP Celelon CPU2.50GHz RAM:1.21GB ・InternetExolorer ・gooのスピードテストでは8.03Mbs  表示の切り替えに1分以上かかることもあります。 最近YahooBBのADSLから光マンションミニに変えましたが遅くなったような気がします。  部屋の回線端末からPCまでのLANケーブルを2線の細いものを使用しています。これが原因かなとも思っていますが分かりません。 8.03Mbsでこのような速度かな?? と思っています。  この質問を投稿するのにも1時間近くかかってしまいました。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

みんなの回答

• nature345
回答No.9

#4です。URLが表示されないのでしたら、ツールバーの下の  アドレスの中にURLをコピー、ペーストすれば見れると思います。    他の測定サイトで測定すれば違う結果が出るので、対策の参考に  されることをお勧めします。

c2000
質問者

お礼

有り難うございます。 しかし、どのようにしても「ページが表示されません」となります。 どうなっているのでしょうか??

• violet430
回答No.8

>午後11時頃は画面が切り替わりません。 これってこちらではどうしようもないのですか? OK Waveは駄目ですね。 サーバ側の処理能力の問題です。

• violet430
回答No.7

>どれを信じたらいいのか分かりません。 どれも正解ですよ。 各々テスト条件が異なっているので結果が違うだけです。 サイト同士を比較するのではなく、同じサイトを使って他の人と結果を比較すべきものです。 参考までに、gooなら当方では75Mbps出ています。Bフレッツの古いファミリータイプです。

c2000
質問者

お礼

gooで確認したら10Mbpsでした。 朝はOKWaveもストレスなく繋がります。 午後11時頃は画面が切り替わりません。 これってこちらではどうしようもないのですか??

• violet430
回答No.6

>OKWaveは時間がかかるようです。 混み具合もあるのでしょうか? それはあります。 OKWaveは時間帯によっては特に遅いです。

c2000
質問者

お礼

確かにOKWaveだけ繋がりにくいのです。 時間にも関係あるようです。 それにしてもいろんなスピードテストがありますが、下は1Mから15Mくらいまで・・・・ どれを信じたらいいのか分かりません。 ただ繋がりにくいのだけは事実です。

• violet430
回答No.5

8.03Mbpsでは経験が無いので難しいですが、1時間もかかるのではほかにも原因がありそうですね。 NTTのサポートにも相談した方が良いですよ。 NTTに来てもらってテストをしてもらってください。 それで駄目ならプロバイダへ相談します。

c2000
質問者

お礼

有り難うございます。 ヤフーは比較的早いのですが、OKWaveは時間がかかるようです。 混み具合もあるのでしょうか??

• nature345
回答No.4

#3です。 ↓下記のURLで測定すると別の結果が出るか   CABLEに起因するかを判別するとよいです。   http://www.speedtest.fletsnet.com/

c2000
質問者

お礼

教えていただいたURLを何度クリックしても繋がりません??? 一体・・・・・・・ どなたか??

• nature345
回答No.3

パソコンの性能はかなり高度ですが、ビスタですか。  光からパソコンまで10メートルですとLAN CABLEを  ショップで話をして買い替えるかどうか相談したらどうですか    今の環境ですと70Mbps以上は可能です・  測定はgooでなくNTTの測定がありますから、測りなおして  見たらどうですか。 もっと早いはずです。

c2000
質問者

お礼

有り難うございます。 パソコンはWindowsXPです。 西日本の「光フレッツマンションミニ(VDSL方式)」というタイプです。マンションの共有施設(ここまで光できています。)から電話回線で宅内まで(約10m)、そこのCTUからPCまでLANケーブル(約10m)です。 最後のLANケーブルを通常の平型でなはく、細い線にしていますが、それが悪いのでしょうか。 NTTの測定するサイトが分かりません。 分かれば教えてください。

noname#126263
noname#126263
回答No.2

InternetExplorer以外のブラウザを使用すれば良いと思います。 私はFirefoxを勧めます。

c2000
質問者

お礼

有り難うございます。 Firefoxもインストールしており、InternetExolorerが遅いときはFirefoxでも同じくらい遅いのです。

• 5S6
回答No.1

IEのキャッシュを消す。 Google Chromeを使って変わらなければウイルス対策ソフトなどが原因です。

参考URL:
http://www.google.com/chrome/?hl=ja