• ベストアンサー

教えて下さい・・・!

これまで観た映画の中で、もっとも泣けた作品を教えてください。 これを観て泣けない奴はいねぇだろ!って言うぐらいの作品があればうれしいです。 大抵の感動作といわれているものは観たつもりですが、どれもいまいちで・・・ ぜひ、オススメを教えてください。 あぁ それとメッチャ怖いホラー映画も知ってたら教えてもらえると、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spaspa
回答No.13

泣ける映画=「遠い空の向こうに」 下記サイトの皆さんの意見を参考にしてください

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~jtnews/movie/database/treview/re644.html
kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠い空の向こうに、ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (21)

• disease
回答No.11

感動系 サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 ホラー系 エンゼル・ハート(87米)ホラーではこれが一番かな。

kazuma_1225
質問者

お礼

沢山、あげて頂きありがとうございます。 ぜひ、参考にさせて頂きます。

回答No.10

泣くまではしないのですが アンタチャブル(ケビンコスナー主演) またホラー映画では 少しグロイのですが邦画の 自殺サークルをおすすめします。

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンタチャブルはみましたが面白いですよね。 自殺サークルは探してみます。

• nagare
回答No.9

#1です 『ベルリン天使の詩』 いい映画ですよ(泣くというか感動+ウルウル) あとすみません 「ハウス」ですけど、邦画でした(ウッカリしてました) choco87さん(また個人宛メッセージ) そんな古い話を・・・感激です ここで補足 『ベルリン天使の詩』をハリウッドがパックてました 「シティ・オブ・エンジェル」(偶然TVで見て なんか似てると思ったら・・・) http://www.eiga-kawaraban.com/98/98062901.html

kazuma_1225
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ベルリン天使の詩ぜひ観たいと思います。 邦画はあまり観た事ないので教えていただいてとてもうれしいです。

• septum
回答No.8

No.6さんの 「CUBE」 恐怖心をあおる面白さありましたね。 後味の悪さもオススメ。

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 CUBEは、何度観ても怖い作品だと僕も思いました。

• choco87
回答No.7

こんにちは♪ #3のisobelお薦めの『蝶の舌』は私も最後の最後に 涙しました。 私は『リトルダンサー』を推薦します。 #1のnagareさん、お久しぶりですね。 『シンドラーのリスト』は深夜放送の字幕で 見たのですが、もう怖くて可愛そうで。。。 見てられませんでした。惨すぎます。 あとnagareさんが以前お薦めして頂いた 『ベルリン天使の詩』がやっと近所のビデオ屋で見つかりました。 倉庫に眠っているらしく只今探してもらっております。 ですからまだ見てないのですがkazuma_1225さんにも お薦めしたいと思います。いい映画らしいので。 めっちゃ怖いホラーですかぁ。 『TATARI』って映画が予告編がすごく良く出来ていて 見に行ったのですが予告編が良すぎてダメでした。 けど内容的には面白かったですが。 『死霊のはらわた』だったか、『死霊のしたたり』か?? 確かホラーで芸術性が高いと絶賛された映画があったはずなんですけど。 違ったかな?? 中学時代ホラーにハマリましたが スプラッターはダメなんですよ。 好きなホラーは『デモンズ』です。 あと『キャリー』とかかな。 『エルム街の悪夢』も好きです。古いですかね?? スティーブン・キングの『クリープショー』は オムニバスで面白いですが、怖くはないかな?? スティーブン・キングの映画は 途中まではとても面白い(引き込まれるという意味で) のですが、なんせ尻切れトンボが多いので 原作を読むほうがいいです。 『ミザリー』や『シャイニング』は別ですが。 ご参考になりますか??

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 蝶の舌は、とてもいい作品そうなので必ず観たいと思います。 ベルリン天使の詩やリトルダンサーもよさげですね。ぜひ参考にさせて頂きます。 死霊のはらわたは僕も3日間うなされました。

• olfactory
回答No.6

こんにちは. 私は感動映画やドラマを観ても,あまり泣かない方なのですが…. 数少ない,泣いた映画を紹介させて頂きます. 既に観られたかもしれませんが…  「I am Sam」  「グッド・ウィル・ハンティング」  「レインマン」  「トーチソング・トリロジー」 です. あと怖い映画では…  「CUBE」(心理的にも後味悪し)  「ヘルレイザー」(メッチャ怖い…とも言い難いのですが,ビジュアル的に) です. ご存知のものばかりかもしれません,ごめんなさい.

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 トーチソング・トリロジーは観た事ないので、さがして見たいと思います。 他のものは、見た事がありますが僕も感動したものばかりなので、きっとトーチソング・トリロジーもいい作品だとおもうので、ぜひ参考にさせて頂きます。

• septum
回答No.5

これまで映画などで泣いたことのない者として。 「地上より永遠に」(ここよりとわに)。 結構昔の映画です。フランクシナトラが出てるくらいの作品です。 泣いたわけじゃないのですが、泣く気持ちがわかったというか・・・ また思い出したら回答します。

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ探してみます。また思い出したら教えて下さい。

noname#7316
noname#7316
回答No.4

最近の作品ではありませんが... ウーピーゴールドバーグ主演の「カラーパープル」はどうでしょう。 黒人女性の人生のドラマです。 あとは、日本の昔の映画ですが、加藤剛主演の「砂の器」。 ハンセン病患者の計り知れない苦しみが伝わってきます。 TVシリーズ物でビデオ化されているものでも良ければ 一時大ブームになった「ルーツ」や「ホロコースト」等もオススメです。 ホロ...はメリル・ストリープ主演です。 恋愛物で「ある日どこかで」は、切ないラブストーリーです。 元気な頃のクリストファー・リーブ主演です。 観てたらごめんなさい。

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と教えてくださり感謝します。 カラーパープルは、観ましたが僕も大好きな一品です。 邦画は、あまり観た事なかったので、ぜひ参考にさせていただきます。

• isobel
回答No.3

私も映画では滅多に泣きませんが「蝶の舌」というスペイン映画で泣きました。ぜひ観てみてください。最後まで見ないとだめですよ。 あと、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」は本当に、素直に感動して泣けました。

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペイン映画は、あまり見たことないんですが蝶の舌は、ぜひ観たいと思います。 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブは観たかったので、観たいと思います。

• gon_gon
回答No.2

だいたいの感動作といわれているものをご覧になってるとの事なので、観てたらごめんなさい。なのですが・・・・やはり感動ものの定番としてあげてしまうのは 「ライフ・イズ・ビューティフル」でしょうか? あと私が泣けた映画は「ステラ」「チャンプ」「オールウェーズ」ですかね。 あ、クールランニングも意外と泣けました。ご参考になれば幸いです~。

kazuma_1225
質問者

お礼

ありがとうがとうざいます。 ライフ・イズ・ビューティフルは観ていましたが、僕もとても感動した映画です。 チャンプはまだ観た事ないので、ぜひ参考にさせて頂きます。