-PR-
解決済み

ジェル

• 暇なときにでも
  • 質問No.47084
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (78/98)

マッサージしたら体がひきしまるジェルっていろいろありますよね。
唐辛子の成分がどうのこうのとか、お風呂でマッサージとか…
あれって本当に効果ありますか?
買おうかどうか迷ってるんですけど、どうなんでしょう…?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

マッサージ自体に体を引き締める効果があるので、私の場合、ジェルの成分ってあまり関係ないようです。HOTで脂肪を燃焼させることを売り物にしてる商品とCOOLで引き締め効果を売り物にしている商品とあるじゃないですか?ただ、長時間の立ち仕事とかで脚がむくんでる場合はCOOL使ったほうがいいように思います。大体ドラック行って安売りしてるの買います。マッサージだけでも効果はあるのですが、ジェルとかクリームを使ったほうが手の滑りがいいので良いのではないかと。でも、毎日根気良くやる必要があります。ディオールとかの高価なものは、実際の成分も良く研究されていると思いますが、宣伝効果と「高かったんだから!」っていう心理的なもので引き締まりそうですよね。

少しでも参考になれば。ではでは。
お礼コメント
poporon

アドバイスありがとうございます☆
ジェル使わなくてもマッサージだけで体は引き締まるんですね。
「根気良く」マッサージやります!!
投稿日時 - 2001-03-03 13:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

ジェルを使う理由は#1の回答のとおりすべりをよくさせるためと、また肌に水分を与えることもあります。
乾いた手と乾いた肌を擦り合わせるのはあまりおすすめしません、特に顔なんかだったらしわを作る原因となりますし、全身でも同様の事が言えます。乾布摩擦など体を温める目的以外でしたら、水分を補い、すべりをよくするほうがマッサージもしやすいですよ。高いものを使う必要は全然ないと思います。普通に手に入るボディローションなどで十分です。
脂肪の燃焼はカロリーを消費することによって引き起こされる現象です。マッサージで直接的には脂肪そのものは燃焼されません。脂肪を燃やす!!とかラベルに書いてあるのはインチキだと思ってかかった方が良いです。たしかに気になってしまうネーミングがたくさんありますが、よく考えてから買ってくださいね。
お礼コメント
poporon

アドバイスありがとうございます☆
参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-05 11:42:21