• 締切済み

長野から帯広

ゴールデンウィークに北海道に帰省をします。 交通手段は次のように考えています。  長野駅~東京駅(新幹線)  羽田空港~とかち帯広(飛行機) 【質問】  個人でJRのチケットおよび航空会社の早割を使ってチケットを購入  したほうが安いのか、旅行代理店などにお願いしたほうが安いの  でしょうか?  交通費だけでよく、宿泊のセットは不要です。  旅行代理店のホームページを見ましたが、宿泊セットはあるよう  ですが、JR+飛行機のみのセットがあるのかわかりませんでした。 よろしくお願いします。 以上

みんなの回答

• i3838
回答No.2

十勝人です。 羽田から帯広までならJALの得割がお得と思います。 時間帯や日にちにもよりますけど片道15,900円から。 もしくは、羽田~千歳間12,000円位から。 千歳空港前からミルキーライナー帯広行きのバスがあります。 片道大人3,300円(要予約)。約4時間。 楽天トラベル等で飛行機の時間や早割り、得割の料金チェックできるので参考にしてみて下さい。時間がかかっても千歳空港利用したほうが安い場合あります。ちなみにJRは安く購入できる方法がよくわかりません。Yahoo!のトラベルならJAL便とホテルのセット検索しやすいと思いますので。いろいろとくらべて見て下さい。帯広便の場合は高いので併して千歳便も参考までに見て下さい。

hido-do
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 千歳経由も考えてみます。 参考になりました!

• lirakko3g
回答No.1

私もたまに本州~北海道へ帰省しますが、ネットなどの【宿泊+航空券】のプランが一番安いです。 それを申し込んで、宿泊だけをあとでキャンセルします。 (私の場合、現地に到着したら宿泊先に「泊りません」と電話しています) キャンセル料などは特にかからないかわりに宿泊分が安くなるわけでもないですが、 とりあえずこれが一番安いのでそうしてます。

hido-do
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 こういう裏ワザがあるんですね。 とても参考になりました。