• 締切済み

バックアップしたメールアドレスの文字化け

メールアドレスをバックアップしましたが、氏名、アドレスが文字化けしてしまいました。 復元すればなおるのかもわかりませんが、誰をバックアップしたか知りたいので、日本語で読めるようにする方法を教えてください。

• rahei
  • お礼率94% (196/207)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

いつの段階の文字化け症状か判りませんが、文字コードを変更してみたらいかがですか。 次のような例がありますが。 (バックアップしたアドレス帳から復元する際、文字化けする - Windowsメール) http://tdpc.jp/vista_rink/vista66.html

rahei
質問者

お礼

hinagohngさん回答ありがとうございました。 私の質問に近い項目でやってみましたが、文字化けは解消しませんでした。 ただし紹介いただきましたvisita rinkは今後PCを使っているうちに疑問点解消に役立つかと思い「お気に入り」に保存させていただきました。