• ベストアンサー

ゆいレールといえば何が思い浮かびますか?

今からちょうど五年半前に、 沖縄都市モノレール・ゆいレールが開業しました。 皆さんはゆいレールといえば何が思い浮かびますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

沖縄大好きです。年に2~3回行きますので、ゆいレールにはお世話になってます。 思い浮かぶのは、 ・夕焼けの時間帯に奥武山公園付近がすごくきれいなこと ・駅ごとのチャイム。大好き!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 車内放送についてはチャイムばかりではなく、 富原志乃さんよる明るく元気でリズミカルな アナウンスも素晴らしいですね。 通常案内に続く英語案内も外人さんではなく 富原さんが担当しているところが面白いですね。

その他の回答 (3)

• toitoi777
回答No.4

乗ったことはありませんが、「沖縄」を思い出します。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 是非とも機会があったら乗ってみてください! 私はゆいレールの車内放送が大好きです。 車内放送については沖縄音楽のチャイムばかりではなく、 富原志乃さんよる明るく元気でリズミカルな アナウンスも素晴らしいですよ。 通常案内に続く英語案内も外人さんではなく 富原さんが担当しているところが印象的だと思います。

noname#77679
noname#77679
回答No.2

萌え系のプラレールかと思いました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

昭和20年以来復活した沖縄唯一の鉄道。 空港から都心部までの貴重な交通機関。 ゆいレールの開業により、47都道府県すべてに鉄道が敷設された。 那覇空港から都心部までの便利で貴重な交通機関。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 車社会だった沖縄に鉄道が戻ってきましたね。