• ベストアンサー

沖縄 ゆいレール牧志駅~琉球村までの車の所要時間 

沖縄に行きます。 ゆいレール牧志駅付近のホテルに宿泊します。 ホテル~琉球村までの車での所要時間の目安を教えてください。  何でも良いのでイチオシの場所、食べ物、お店、お土産、なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

琉球村まで約1時間 http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=LN/bI3voFWu2UoEBPILkAGsqYP1ROV6NcDL/d5mE76t3rE93BKPV/9kZuRdFhC0J 食べ物は「沖縄そば」私は沖縄料理はなんでも口にあうので、毎回何食べるか悩みます(笑) 「足てぃびち」(豚足のおでん)が大好きなのですが、一般的には自信ありません。さっぱりしてるのにコラーゲンたっぷりです。機内で乾燥したお肌に優しいかも。 「どぅるてん」那覇の居酒屋うりずんで大人気のイモ料理。 「海ぶどう」夏なら天然が食べられます。居酒屋系ならメニューにあると思う。 「島らっきょ」突き出しに出てきたりする。 お土産はハイソフト黒糖が意外とおいしかった。 紅いもチップスも美味しい。サーダーアンダギー。 サーダーアンダギーミックスを買ってお家で作って友達にたべさせたら、とても喜んでくれました。出来たてがウマイ。 このサイト↓参考になると思います。 http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/index.htm

4noheya
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございました。 じっくり拝見いたしました。

その他の回答 (1)

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1
4noheya
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • ゆいレール美栄橋駅

    沖縄のゆいレール美栄橋駅からとまりんまでは、歩いていける距離でしょうか??

  • 那覇ゆいレールの到着駅お知らせ音楽

    沖縄旅行した際、ゆいレールの駅ごとにテーマ音楽があり、どれも琉球民謡風なことは分かるのですが、一曲か2曲ぐらいしか知った曲はありませんでした。ところが、ある駅から乗り込んできた地元の小学生集団、ゆいレールの到着駅テーマ音楽が流れるたび、みんなで音楽に合わせてその民謡を歌い出していました。地元の人には、これらの音楽、非常にポピュラーなのかと、驚いたのですが、これらの曲の曲名をご存じの方、教えてください。また、それらを聴けるCDのお奨めなどあるでしょうか?おきなわ民謡一般のお奨めでも結構です。よろしくお願いします。

  • 牧志公設市場以外で美味しい鮮魚が食べれる所(ゆいレール路線界隈で)

    今週末に沖縄へ旅行予定で、父が鮮魚大好き人間なので、牧志公設市場へ連れて行ってあげよう!と意気込んでいたのですが、本日になり、第2日曜は牧志公設市場の鮮魚店はお休みということに気付きました。大ショックです…。 新しく調査中ですがなかなか良い案が浮かばず、ゆいレール路線界隈で、どこかオススメ、または牧志のような場所などご存知の方いらっしゃれば教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • 初沖縄旅行 県庁前駅と牧志駅 どっちが便利?

    国際通りで、買い物や食事を気軽に楽しめるように、国際通りに近い、県庁正面の「ホテルチュラ琉球」と牧志駅そばの「ステーションホテル牧志」で悩んでいます。地図で見るとどちらも国際通りの両端入り口なのですが、どちらの方がお土産屋や飲食店が充実していて、賑やかなのでしょうか? 母が一緒なのであまり、歩かないですむようにしてあげたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄県那覇市と「ゆいレール」が好きな方へ質問です

    那覇市のどのあたりが最も好きですか? 「ゆいレール」の沿線でお願いいたします。 沖縄都市モノレール「ゆいレール」の駅の中で、 どの駅が最も好きですか? https://youtube.com/watch?v=OMFR0DReOnI

  • 沖縄・琉球村のお土産

    こんにちわ。 沖縄・琉球村のお土産で水牛のぬいぐるみを友達からもらいました。 それには名札がついていて「くみ・さーたーやーぐみ、なまえ・しんちゃん」と書いてあります。 「さーたーやーぐみ」とは何年何組のことなのですか?また、どうしてこの水牛の名前は「しんちゃん」というのでしょうか? ものすごくどうでもいいことなのですが、気になっています(~_~;)。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 沖縄2泊3日(レンタカーなし)の詳細について

    来年2月に女2人で沖縄に行こうと計画しています。 おおよその観光希望はあるのですが、所要時間や料金等、細かいことまで調べきれずに困っています。 以下の旅程で、大体の目安・または無理がないか教えていただけるとありがたいです。 <1日目> 11:00~13:00位 那覇空港着       ↓ ゆいレールで牧志へ 国際通り       ↓ 公設市場・やちむん通り       ↓  ゆいレールで首里城へ※(1)公園内観光の所要時間を教えてください       ↓       (玉陵等含む) 那覇市内ホテル泊 <2日目>★ 那覇市内ホテルから琉球の館or琉球ガラス館へ※(2)どちらがおすすめですか?       ↓ おきなわワールド・玉泉洞(琉装体験あり)※(3)所要時間を教えて下さい       ↓ 新原ビーチへ グラスボート体験       ↓ 斎場御獄・ニライカナイ橋・知念城※(4)所要時間を教えてください       ↓ 那覇市内ホテル泊 ★2日目はすべてタクシー移動の予定(2人とも免許なしの為) 移動時間・料金等教えて下さい <3日目> 那覇市内ホテルをチェックアウト       ↓ ゆいレールでおもろまちへ DFSギャレリア       ↓ ゆいレールで奥武山公園へ あしびなー       ↓ 15:00~18:00位 那覇空港発 長くなり、また細かくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。               

  • 沖縄旅行の所要時間とアクセスについて

    この週末に沖縄に行くのですが、飛行機が14時に那覇空港に到着します。そこからレンタカーを借りて、 南部の「ひめゆりの塔」と「平和祈念公園」と「琉球ガラス村」に行く予定です。レンタカーは14時30分から18時30分まで借りています。 車でのアクセス方法と、所要時間が知りたいのですが・・・。 観光マップを見ていたら、夕方の上りは渋滞が結構あるように書いていました。それを切り抜ける裏技があれば教えてください。  また、2日目は、読谷村にある「むら咲きむら」に行き、その後、「琉球村」に行こうと思うのですが、「むら咲きむら」から「琉球村」までのアクセス方法と所要時間がわかれば・・・。2日目はレンタカーを使わないのでバスで移動します。バスの時刻もわかればうれしいのですが・・・。

  • 牧志といえば何が思い浮かびますか?

    沖縄県那覇市に牧志という地名があります。 今からちょうど五年半前に開業した ゆいレールにも牧志という駅があり、 国際通りの東端玄関となっています。 皆さんは牧志といえば何が思い浮かびますか?

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。