• ベストアンサー

沖縄 ゆいレール牧志駅~琉球村までの車の所要時間 

沖縄に行きます。 ゆいレール牧志駅付近のホテルに宿泊します。 ホテル~琉球村までの車での所要時間の目安を教えてください。  何でも良いのでイチオシの場所、食べ物、お店、お土産、なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.2

琉球村まで約1時間 http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=LN/bI3voFWu2UoEBPILkAGsqYP1ROV6NcDL/d5mE76t3rE93BKPV/9kZuRdFhC0J 食べ物は「沖縄そば」私は沖縄料理はなんでも口にあうので、毎回何食べるか悩みます(笑) 「足てぃびち」(豚足のおでん)が大好きなのですが、一般的には自信ありません。さっぱりしてるのにコラーゲンたっぷりです。機内で乾燥したお肌に優しいかも。 「どぅるてん」那覇の居酒屋うりずんで大人気のイモ料理。 「海ぶどう」夏なら天然が食べられます。居酒屋系ならメニューにあると思う。 「島らっきょ」突き出しに出てきたりする。 お土産はハイソフト黒糖が意外とおいしかった。 紅いもチップスも美味しい。サーダーアンダギー。 サーダーアンダギーミックスを買ってお家で作って友達にたべさせたら、とても喜んでくれました。出来たてがウマイ。 このサイト↓参考になると思います。 http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/index.htm

4noheya
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございました。 じっくり拝見いたしました。

その他の回答 (1)

• ohjana
回答No.1
4noheya
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうござました。