• ベストアンサー

作品・作者名を探しています

友人が下記の内容のミステリー小説を探しております。 私も心あたりがなく、ネットで互いに検索をかけてもヒットしません。 どなたか教えていただいてもよろしいでしょうか。 『ある地方都市の話で、確か物の残像が見えてしまうという 特殊の能力を持った持ち主が突然失踪して一年後に街の河川にて発見される。 その事件がきっかけにその街に隠されていた秘密が続々と 暴露されていくという物語』 昨年発売されたようです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんばんは。 もしかしたらこちらの作品ではないでしょうか。 きのうの世界/恩田陸 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3364836/s/ 主人公・・・・・・全てのものを記憶して忘れることができないという特殊な能力 ある地方都市・・・塔と水路がある町のはずれ 街の河川・・・・・水無月橋 出版年月・・・・・2008年9月  違うかもしれませんが。 お探しの書籍が見つかるといいですね。

masa0415
質問者

お礼

ありがとうございました!! 友人も、その本だ!という事でした。 本当にありがとうございました<(_ _)>