• ベストアンサー

メディアで映画が再生できない・・・

先日友人からある映画のコピーCDを頂いたのですが、それはDVDをCDRにて焼いてくれたのですが、家のPCにて再生しようとしたところなぜか音は聴けるのですが映像は再生されませんでした。私はメディアプレイヤーにて再生しました。 なぜ映像が観れないのか教えて下さい。 解るかたどなたかご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wowo77
回答No.3

たぶん コーデックだと思います 下記 ホームページを 参考し 必要な コーデックを ダウンロード して下さい コーデックの種類がわからいときは http://www.kurohane.net/seisanbutu.html から 真空波動研 030127をダウンロードして そのファイルを再生することで コーデックの種類がわかります 現在、333種類の動画コーデック、111種類の音声コーデック名を判別可能。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
whiteangel1
質問者

お礼

本当に有難う御座います。 コピー品はどこまでが違法なのか当方良く知らなかったもので・・・ 今回の件で勉強になりました。 コピーをすること自体が違法なのですね・・・ てっきり売買が無ければいいのかと思っていました・・・ コーデック早速試してみます。 詳しいご返答本当に有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

コピー品に対する判定は管理者に任せるとして、 再生できない問題に対して回答しておきます、 多分DviXコーデックなどの再生用コーデックがインストールされていないせいでしょう、 参考URLを元に使われているコーデックを確認し、 インストールすればみれるようになります。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
whiteangel1
質問者

お礼

本当に有難う御座います。 コピー品はどこまでが違法なのか当方良く知らなかったもので・・・ 今回の件で勉強になりました。 コピーをすること自体が違法なのですね・・・ てっきり売買が無ければいいのかと思っていました・・・    コーデック早速試してみます。 詳しいご返答本当に有難う御座いました。

whiteangel1
質問者

補足

皆様へ 場違いな質問をしてしまったこと、この場を借りてお詫びいたします。 誠に申し訳有りませんでした。 それと回答してくださった皆様、本当に有難う御座いました。 色々勉強になりました。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

>ある映画のコピーCDを頂いたのですが この時点で違法行為が2つ有ります。 ここでは答えられません。この質問も削除対象になります。

whiteangel1
質問者

お礼

有難う御座います。 当方良く解らないもので・・・ 参考になりました。

• TT250SP
回答No.1

友人からもらった物なら、その「友人」に聞くのが一番速いのでは? 映画DVDタイトルはコピープロテクト外した時点で「著作権法違反」ですよ。 音楽CDでも他人に配布したら私的コピーではなくなるので違法です。

whiteangel1
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 もしよければ教えて頂きたいのですが、 映画DVDはコピーガードみたいのがあるのですか? 私はあまりこういうのをしたことが無いもので・・・