• 締切済み

湯西川温泉

今度のゴールデンウィークに湯西川温泉の平家の庄 かめやとゆう旅館に泊まることにしました。 素泊まりの方がお得なので、夕食抜きのプランにしたのですが、この旅館のあたりで、食事所・居酒屋などはありますでしょうか?又、車の便がないので、徒歩で行ける所があったら、最高です。 もし、この辺りになかったら、駅の周辺とかは何かあるのでしょうか。 ネットで色々探しているのですが、なかなか見つかりません。。 又、なにもない場合は鬼怒川駅か今市あたりで夕食を取ってから行ったほうがいいのでしょうが、そこらへんで安くておいしい、郷土料理などを食べられるお薦めの店などはありますでしょうか? 又、質問が多くなってしまい申し訳ないのですが、鬼怒川で湯西川温泉以外のお薦め温泉地はありますか? 鬼怒川事態温泉地としておすすめできる所でしょうか? 草津も考えていたのですが、やはり鬼怒川よりも人気があるとゆうことでお値段がはるようなので、鬼怒川にしたのですが。。 宜しくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 会津鉄道の湯西川温泉駅ですよね 駅のところに温泉と食堂ありました、道の駅なので ただそこまでが路線バスじゃないと歩いて移動は出来ません それと湯西川のなかですが お土産やさんのなかに食べるところがあると言う感じと ちょっとした喫茶店が有った気がします かまくらまつりに日帰りで行っただけなので ちょっと営業時間とかは判らないのですが 一般的な温泉地で考えると日暮れとともに閉店が多いような気がします 割と寂しい温泉地なので 草津、伊香保と比べるとちょっと飲食店少ない感じでした

geisyagirl
質問者

お礼

Yuyuyunn さん アドバイスありがとうございます! やはり、日暮れと共に、近所の食事所が閉まってしまい、旅館でも食べれないとなると、旅館に向かう前に鬼怒川、今市辺りで晩御飯を食べていったほうがよさそうですね。 個人的には、自然を満喫したいと思いこの地を選んだので、それ以上の食事所、エンターテイメントを格安な値段で要求するのは無理なのでしょうね。

• zorro
回答No.1

さんこうに http://www.rurubu.com/Sight/list.asp 鬼怒川温泉のほうが開発されており便利です。 http://www.kinugawa-kawaji.com/

geisyagirl
質問者

お礼

zorroさん リンクありがとうございます。 るるぶで情報を探していた所、もともと予約していたかめやとゆう所はぼろぼろの口コミ情報などが、でてきたので、伴久とゆう所に変えました。 危機一髪でした!ありがとうございます!