• ベストアンサー

プレステ3 HDD 入れ替え

プレステ3のHDDは、入れ替えたりすることは、可能ですか?。可能かどうかと、やり方と、やったらどうなるかを、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

入れ替え可能です。 ノートPC用のSATA端子のものを使ってください。 交換手順は説明書に載っています。 容量の大きなものに変えたら、保存容量が増えて、インストールできるゲーム数が増える、ゲームの体験版や動画、音楽がたくさん保存できるようになります。セーブデータはたいした容量ではないので考慮する必要はないです。

その他の回答 (3)

noname#95070
noname#95070
回答No.4

No.2さんのURLのやり方で、乗っていないことで、 HDD交換後に、システムアップデートを求められることがあります。USBメモリなどにPCからアップデートデータを入れて、PS3に繋いで入れます。 これは80GB版などの最近のPS3で起きることがあります。(URLの記事のときは80GBがなかったので載ってなくて当たり前ですが)

• unknown46
回答No.2

入れ替えは可能です やり方は参考URLを やったら、改造扱いになり、保障期間内でも 修理してもらえないかもしれません

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news004.html
  • iccyann
回答No.1

PS3のHDDの交換は可能です、ノートPCと同じサイズのHDDですので、入れ替えると勝手に認識して画面の支持に従ってすればいいと 雑誌に書いてました