• 締切済み

中嶋美嘉さんのベスト版を作りたいので曲の推薦をお願いします

中嶋美嘉さんのファンで、いろんな曲を聞いておりますが、 ファンを自称している割には、聞いた曲が離散的で、自分が忙しかったりして時期的に偏りがあり、 「真」のファンの方と違って、アルバムの名曲も曲名が一致してないような状況です。 で、特に、コアなファンの方にお願いです。 ベスト版を改めて作りたいので、曲を推薦してください。 必要なものはMORAなどで買います。 主観で結構です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

中嶋×→中島 ですね。 すみません、私はファンというわけではないのですが、 今回のアルバム「Voice」に収録されている「声」がお薦めです。 (本当はこの曲を作られた柴田淳さんのファンでそれつながりなんですが^^;) 歌手としてこれからも真摯に生きていく、そんなメッセージをバラード調のメロディにのせて彼女独特のオーラで歌い上げている曲です。 あまり参考にならないかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 中嶋美嘉さんのベスト曲は?

    中嶋美嘉さんの大ファンですが、彼女のベスト曲は何でしょう。 勿論、主観で結構です。 が、名曲「幸の華」ばかりだとつまらないですね。贅沢か。 私は・・・迷いますが、 今は「見えない星」を聞いています。でも、初期もいいなあ。

  • 中嶋美嘉さんのCM曲

    KATEのCM http://www.tvlife.jp/news/090116_13.php で、中嶋美嘉さんが歌っている歌は何という曲でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • あなたのユーミン・ベストは?

    過去ログを見ましたが捜せなかったので質問させていただきます。 私は若い頃ユーミンが大好きでしたが、知人らは大ヒットした曲しか知らず、この話題はなかなか盛り上がりませんでした。 そこで、皆さんの好きな、又は名曲と思うユーミンナンバーを教えてください。特に理由や薀蓄などありましたら添えていただければ嬉しいです。 ちなみに私が名曲とおもうもの、そして好きなものを、その順番で思いつくまま羅列すると、 たとえあなたが去って行っても 青いエアメイル 風の中の栗毛 冬の終り 経る時 守ってあげたい セシルの週末 Good luck and Good bye SWEET DREAMS その他にも ためらい 不思議な体験 ふってあげる SHANGRIAをめざせ TROPIC OF CAPRICORN ツバメのように 青い船で 夕涼み りんごのにおいと風の国 ロッジで待つクリスマス などなどです。(コアなファンの皆様からは「着眼点が甘い」と思われそうですが) ベスト10から20を目安に、どうぞよろしくお願い致します。

  • 中嶋美嘉

    コンタクト入れてるみたいですが あのグレーのコンタクトのメーカーは どこなんでしょうか?誰か知っていましたら教えてください。

  • 西城秀樹さんの曲です

    先程有線にて流れていた曲です。 B11チャンネルですからかなり古いです。 1970年代の曲です。 フレーズは・・・ 君が居なけりゃ、僕の涙は誰が拭いてくれる恋の辛さよ・・ 君に見せたい、僕の真心、遊びなんかじゃない本当の恋さ 窓を開いて、恋の約束、思い出して欲しいあの日の2人、 ”何故に閉ざすの~愛の喜びを 熱い心で叫ぶ君を君を好きだよ~” なるものです。 自称、秀樹ファンでしたが分かりません。 是非ともご教授お願い致しますm(__)m

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    ハイ、どうも。 恒例のご質問でございます。 皆さまの、気に入って 最近よく聴いている曲は何ですか? ループしてる曲、 最近よく聴いている曲等、 何でも結構です。 洋・邦ジャンルは問いません。 お一人様2曲まで、 尚お礼は大変簡素になり、とても遅くなります。 ご了承下さいませ。 ちなみに、私は。。 ①中森明菜の『愛撫(あいぶ)』です。 松本隆作詞・私の好きな小室哲哉さんの作曲編曲です。 私はずっと以前に聴きましたが、名曲過ぎて、 今でも耳に残っています。 《歌詞の一部》 「愛さないでね 愛してないから  哀しい嘘がひとひら」 中森明菜ファンの中でも、評価の高い楽曲です。 小室節炸裂ですが、名曲と言われています。 是非一度、お聴きになって頂けますと、幸いです。 【中森明菜】 『愛撫』 PV ( Audio 入り ) https://www.youtube.com/watch?v=Mq55dpyEmII ②某ニュースステーション 3代目OPテーマ曲  本多俊之 さんの『 Good Evening 』です。 ニュースステーション 3代目OPテーマ曲「 Good Evening 」 https://www.youtube.com/watch?v=fjK4i1nLrZI 私はこの曲、すごく好きなんデス!! OP映像と共に、すごく好きでした。 とても格好良い曲です!! 是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 尚、私のご紹介した曲のご感想も、 お書き頂けますと幸いです。 どうぞ、是非ともよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m

  • ドリカム LAT.43°N はなんと読む?

    遅まきながらドリカムにはまりました。20周年ライブも楽しみにしてます。 で、ドリカムの名曲で大好きな曲「LAT.43°N」ですが、読み方は「ラット.フォーティースリー エヌ」でよろしいのでしょうか? それから美和ちゃんはライブに来てくれたファンのことを「ベイビーズ」と言うそうですが本当でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 中嶋美嘉 トリビュートアルバム hyde

    最近リリースされた中嶋美嘉のトリビュートアルバムに収録されているハイドが歌うglamorous skyの英語バージョンについてなんですが、 数年前に出たハイド自身のアルバムにも収録されてるんですが、その時のモノをそのまま中島美嘉のアルバムに収録しているのでしょうか? それとも新たに録り直してあるのでしょうか?

  • 民衆のレベルは下がっている?

    ネット上で見た記事なんですが音楽でも映画(アニメ・邦画)でも、 それほどレベルの高く無いもの(もちろん主観なんですが)が、高い評価になっている事に たいして視聴者のレベルが下がっているという意見がありました。 例えば音楽業界で言えば、某アイドル系の歌や、純粋な曲としては「?」が付くような 音楽が大ヒットしていることについて言及されてました。 また映画の場合はそのシリーズのコアなファンによる組織票か知りませんが 同じく疑問符が湧くような内容にも関わらず高い支持を集めていたりします。 私も同様に感じるケースが多いのですが、それは単に世代間のギャップによるものなのか (世代間のギャップ=今の若い人の嗜好についていけないだけの話) はたまた、やはり民衆のレベルが下がっているのか判断が付きません。 こういう話は、今の若いものは~と老人が嘆くのと同じく単なるいちゃもんなんでしょうか?(^^;

  • 8/26 ロンドンハーツで使用されたBGMについて

    昨日ロンハーで、MISONOファンの5人組女子のインタビュー後、 小林夫婦がインタビュー受けているときに数秒間流れていたBGMの曲名が知りたいのです。 We are,,, every season,,,,,,lalalalala~というように聞こえた歌詞でした。 有名な曲かもしれませんが当方は分からないのでもしご存知の方、 教えて頂ければまことに幸いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。