• 締切済み

曲名を調べる方法

昔、カセットテープに録音した音楽をデジタル化していっています。 その中にインデックスカードに曲名が記入されていないものがあり、曲名がわからなくて困っています 曲名を調べる方法を教えて下さい。 著作権の関係があるので不特定多数が閲覧できるところにその音源ファイルをアップするなんてことは不可能だと思うので・・・。 なお、過去に別件で質問した回答に「QMPを使う」というのがありましたが、それを使っても「該当なし」か「エラー」で処理されてしまいます。 宜しくお願い致します。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• moko0503
回答No.1

参考URLで歌詞やアーティストから検索できます

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/
Youyou
質問者

お礼

近日中に別スレにて質問させていただく予定です。 よろしくお願いいたします。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の仕方が不充分でした。 歌詞がある曲の場合は仰せの通りですが、歌詞のないインストゥルメンタルの場合はどのようにすればよいでしょうか? もし御存知なら御教示いただけると幸いです。