• ベストアンサー

プリントスクリーン

スクリーンショットで撮った画像は、どこのフォルダに保存されているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

クリップボードの上です。 フォルダ内ではなかったと思います。(Tempフォルダかな?)ま、とにかく、次に何かをコピーしたとたん消えてしまいますし、電源を落としても消えてしまいます。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

クリップボードに保存されます。(ほかに保存されてるかは知りません) ちなみにクリップボードは、スタート > ファイル名を指定して実行 で、 clipbrd と入れてOKを押すと起動できます。現在クリップボードに一時的に記憶されているもの(文字、画像など)を見ることができます。

• MovingWalk
回答No.2

クリップボードというメモリ内に保存されています。 フォルダにファイルとして保存されているわけではありません。 アクセサリのペイントなどで、編集→貼りつけ をする事で、クリップボードの データを読み出せますので、そこでファイルに保存してください。