• ベストアンサー

PHSだけ一通話ごとに10円はなぜ?

PHSだけ一通話ごとに10円等とかかれているのはなぜでしょうか? 固定にも携帯にはないのに? なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiderou
回答No.1

通常の通話料(例えば、1分10円)の他に、1回につき10円必要ということです。 つまり、1分通話すれば20円、2分だと30円になります。 どうして10円必要なのかということであれば、そういう料金体系だからです。 但し、10秒以内の通話であれば10円で済みます。(DDIポケットの場合)

chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >そういう料金体系だからです。 なぜPHSに限ってそういうのか気になるのです。 よろしければまたお願いします。