• 締切済み

≪生理がなかなか来なくて不安です…≫

12月後半性交をして、 1月は予定通り生理が来たんですけど 今月の生理が予定日になってもなかなか来ません。 5日ほど遅れてるのですが生理が来ないと 考えすぎかもしれませんがとても不安になります>< ちなみに12月後半以来性交はしてないし、 ちゃんと避妊もしていました。 性交後、1回生理が来ていても 次の月に生理が来ないで妊娠するって事もありえるんですかね? 教えてください><

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.3

妊娠は考えにくいですが、ご心配ならば、検査薬をお使いになればいいだけです。 1月の生理はいつもと変わりが無かったのですよね? いつもより多かった、少なかった、日数が短かったなど。 少量で短ければ、着床時の出血とも考えられますが、以前と変わりなく、質問者さんが、「生理」と判断できるほどならば、問題ありません。 なお、避妊もしていました。 とおっしゃいますが。どのような避妊法でしょうか。 ゴムのみであっても、最初は付けづに最後ぐらいだけならば、意味はありません。 避妊をしていたから完全に妊娠をしないとは思わないことです。 これを期に妊娠する時期、貴方はどのような周期で、どのような時期が妊娠しやすいかお調べください。 なお、サイト等での日数は、あくまで平均であって、その日が貴方と合致するとは思わないでくださいね。 今後お気をつけを。 まぁー5日ほどの遅れならば問題ないでしょう。1週間こなければ検査薬をどれ使っても反応するしやすい時期です。

noname#80100
noname#80100
回答No.2

妊娠はしていません。 生理~次の生理の前日までに排卵があり(次の生理の2週間前)その日周辺でタイミングよく性交しなければ妊娠しません。 ですから >12月後半性交をして、 >12月後半以来性交はしてない >1月は予定通り生理が来た なら妊娠するワケありません。

noname#78783
noname#78783
回答No.1

ご懐妊です