• 締切済み

≪生理がなかなか来なくて不安です…≫

12月後半性交をして、 1月は予定通り生理が来たんですけど 今月の生理が予定日になってもなかなか来ません。 5日ほど遅れてるのですが生理が来ないと 考えすぎかもしれませんがとても不安になります>< ちなみに12月後半以来性交はしてないし、 ちゃんと避妊もしていました。 性交後、1回生理が来ていても 次の月に生理が来ないで妊娠するって事もありえるんですかね? 教えてください><

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

妊娠は考えにくいですが、ご心配ならば、検査薬をお使いになればいいだけです。 1月の生理はいつもと変わりが無かったのですよね? いつもより多かった、少なかった、日数が短かったなど。 少量で短ければ、着床時の出血とも考えられますが、以前と変わりなく、質問者さんが、「生理」と判断できるほどならば、問題ありません。 なお、避妊もしていました。 とおっしゃいますが。どのような避妊法でしょうか。 ゴムのみであっても、最初は付けづに最後ぐらいだけならば、意味はありません。 避妊をしていたから完全に妊娠をしないとは思わないことです。 これを期に妊娠する時期、貴方はどのような周期で、どのような時期が妊娠しやすいかお調べください。 なお、サイト等での日数は、あくまで平均であって、その日が貴方と合致するとは思わないでくださいね。 今後お気をつけを。 まぁー5日ほどの遅れならば問題ないでしょう。1週間こなければ検査薬をどれ使っても反応するしやすい時期です。

noname#80100
noname#80100
回答No.2

妊娠はしていません。 生理~次の生理の前日までに排卵があり(次の生理の2週間前)その日周辺でタイミングよく性交しなければ妊娠しません。 ですから >12月後半性交をして、 >12月後半以来性交はしてない >1月は予定通り生理が来た なら妊娠するワケありません。

noname#78783
noname#78783
回答No.1

ご懐妊です

関連するQ&A

  • 生理がこなくて不安です。

    情けない質問で申し訳ないです。私は18歳の女子です。 1年前からあるサイトで生理を記録しているんですが、私の生理周期は平均33日で今まで早いときで26日間で来たり遅いときで38日間で来たこともあります。 前回の生理が2月18日で性交した日が3月5日です。 そのときは最初から最後までゴムは着けました。 でもつい一昨日くらいに生でしてしまいました。外には出しましたが避妊方法ではないことを理解していたのに流されてしまいました。 今月の生理予定日が22日だったのにまだ生理は来ていません。これくらいの遅れだったら心配する必要はないのかもしれませんが妊娠したのか不安になってしまいます。 私は今月からピルを飲もうと思っていて(生理痛が酷いのと避妊も兼ねて)お医者さんには今月の生理1日目から飲むように言われていた矢先、このようなことになってしまって本当に不安です…。 皆さんから見て私は妊娠した可能性は高いんでしょうか。

  • 生理がこなくて、不安です

    大学二年生です 予定日を6日過ぎても生理がきません 周期は大体35~38日です 去年の今頃、生理不順(二ヶ月に一回しか生理がこなかった)で、悩んでいてピルを二ヶ月間飲んでいました 4月まで一定の期間で生理がきてたのですが、4月から周期は数日ずれています 最後に生理がきたのは8/24 性交したのは9/19です もし8日(月)まで生理がこなかったら、産婦人科に9日にいく予定です 避妊はきちんとしました が、避妊しても妊娠することがあるのは、承知です 体重は1~2kg夏休み後で変わりました また9月の上旬は大学の再試があり、不規則な生活とカナリストレスがありました 今も妊娠したのでは?と不安でいっぱいです しかし、妊娠検査もまだ性交から三週間たってないので、出来ないです 皆さんは、私が妊娠してると思いますか?

  • 生理が遅れています

    避妊希望です。 お恥ずかしいですが、誰に聞いていいかわからず投稿します。詳しい方教えて下さい。 毎月だいたい同じ日にちに生理がきます。(月初め) 9月16日に避妊ありで性交し、10月3日に予定通り生理が来ました。 10月18日に避妊ありで性交(この日は避妊ありの外だしです)しました。生理の予定日が11月4日でしたが、13日現在まだ来ていません。 妊娠はないかと思っていますが一度考えてしまうと不安で仕方ないです。 9月と10月の性交どちらかで妊娠する可能性はありますか?毎月ルナルナで記録をつけていたのですが、両日ともいわゆる危険日の週にしてしまったことに気づいて不安です。

  • 生理についてです。

    3月25日に性交し、4月13日に予定日通り生理が来ました。これは避妊できていて、妊娠はしていないということですか?不安になってしまって、、

  • 妊娠なのでしょうか。不安でたまりません。

    妊娠なのでしょうか… 生理予定日が12/23だったのですがその日にはこなくて、 24日に性交をしました。 一回避妊をせずいれていたみたいです。 中には出していません。 28日現在生理はまだきてないです。 だいたい予定通りか、ずれても3日遅れるくらいしかなかったので、 なんとなく不安です。 まだ妊娠検査薬を使うのははやいですか? かなり妊娠可能性は低いかなと思うのですが あまりに考えてしまってだめです。 考えすぎると遅れますよね余計に… 同じような経験とかしたことあるかたいらっしゃいますか? まだ妊娠したかもと決めつけるのははやいですか? 今月なにか思い当たることといえば いつも薬はまったくなにも飲んでいないのですが 風邪で二回ほど寝込み、薬をたくさんわりと飲み続けました。 あとすこしむりなダイエットで2.3きろ落ちました。 就活が始まったストレスも大きいかもしれません。

  • 妊娠したのでしょうか?!とても不安です・・・

    妊娠した可能性がありとても不安です・・・ 自分でもいろいろ調べて、妊娠の可能性は低いように思うのですが、とても不安なので質問させて下さい。 避妊はしていたのですが、4月3日に行った性交で何か液体が流れたように私も相手も感じました。 液体が何か分からないのですが、それが精液で避妊に失敗してしまったのかもしれないと思うと不安で仕方ないです。 生理は3月16日~22日まででした。基礎体温もはかっていて、4月11日あたりが生理予定日です。 4月11日あたりに予定通り生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか??それとも4月の次の生理がくるまで妊娠していないとは確実にいえないのでしょうか?? 今は事情があり、妊娠を望んでいないのでとても不安です。 あまり知識がなくて初歩的な質問で申し訳ないのですが、人一倍心配性なので、不安すぎて精神的に疲れて困っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのか生理が早くきたのか分からず不安です。

    初めまして。 いつもと様子が違い不安なので、回答お願いします。 2月23日から3月2日まで生理がありました。 周期はバラバラで、あまり参考にはならないと思いますがルナルナ等のサイトによれば平均33日です。 次の生理は3月26~28日頃の予定でした。 3月10、11日に性交しました。 どちらも挿入前からゴムをつけており、10日は中で、11日は途中から挿入をやめ最後は口に出 しました。 どちらもゴムが破れてたり、穴が空いてた等はありませんでした。 しかし、20日に生理の始まりのような出血があり、その後2日ほど色の黒っぽい血液がナプキンについていました。 それから今日までは生理の終わりかけのような茶色い血が出ています。 全体を通していつもより量が少ないです。 3日まではナプキンを数回変える程度、その後は変えなくても問題ない程度です。 不安になりインターネットで調べたところ、着床出血というものがあると知りました。 私の今回の出血もまさか…と思い、早すぎるとは分かっていたのですが今日検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 予定日より早く量が少ないこと、性交から10日後であることがとても不安です。 また性交から3週間後のタイミングで検査薬を使ってみようと思いますが、今の時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか? もちろん避妊をしていても性交している以上は可能性はゼロではないと思いますが、今回の出血が妊娠によるものか、生理が早くきたのか少しでも分かればと思い質問しました。 どんなことでもいいのでお教えいただきたいです。

  • 生理が遅れており不安です。

    こんにちは。 いつもこのサイトには親切に教えていただいており感謝しております。 タイトルにも書きましたが、毎月7日~9日に必ず生理がきていたのですが、今回、少し遅れているようで不安な毎日を過ごしています。毎日あまり寝れず睡眠時間も少なくなっていますのでそういう体調の悪さからかもしれませんが。。 ○まずわたしのことを書きます。 前回の生理 6月8日~14日 性交日 6月16日、6月24日 性交について、6月16日は膣外射精        6月24日は、コンドーム使用 6月30日より風邪を引いて今現在、咳がとまらないです。 今月の生理予定 7月7~8日 今の体調 たまに生理前に出る乳首の痛さ、服に擦れて痛むことはないが触ると痛い程度、乳首が常にたっている(敏感になってるのかな)その他、妊娠の初期症状と言われる眠さやだるさ、熱っぽいなど何もなく咳は出ますがそれ以外は健康体です。 あまり生理は遅れることないのですが、今回遅れていて順調です。6月24日は危険日なんで、コンドームを装着したのですが、6月16日に、避妊ができていないこと反省しております。いままでも何回かそういうことがあったのですが、妊娠はしなかったからと考えが甘かったと思います。 風邪をひいてて生理が遅れているのでしょうか?乳首も痛いし心配です。妊娠検査薬はあと1週間たってからやろうと思っています。ご意見お聞かせ願えませんか?

  • 生理と妊娠について詳しく教えてください!

    前回の生理は9月4日から9月9日でした。 30、31日周期です。 10日に性交した場合妊娠の可能性は あるのでしょうか? 排卵予定日は19日~23日の予定でした。 18日に性交したのですがその時は 避妊をしていました。 10日は避妊をしていなく途中で辞めました。 妊娠する可能性が高いのは 排卵日に近い時だと思うのですが 詳しいことが分かりません。 妊娠初期症状を調べてみても 日中身体が熱いくらいです。 高温期がいつまでかというのも よく分からないです。 いつ頃くらいから下がるのでしょうか? 次の生理予定日は10月4日です。 考えると不安になります。 詳しいことを知りたいです。 回答お願いします。

  • 生理が来なくて不安です…

    初めて質問をさせていただきます。 16歳の高校1年生です。 毎月23日に生理がきます。 12月25日に生理だったのですが 前付き合っていた彼氏と避妊をせずに性交をしました。(もちろん外出し)その1ヶ月後の1月の23日にはちゃんと生理がきました。 2月の22日に別の男の子とエッチしました。 でも、中出ししたわけでもなく、完全に入れてもなく先だけ入れた状態でした。 それから生理予定日は次の日なのですが次の日には生理は来ず、予定日から1ヶ月近く経った今でも生理がきません。 もしかして妊娠でもしているのかと思い、 妊娠の症状などを調べましたが つわりや熱っぽさ、酸っぱい物が食べたくなるなどの症状はないです。 あるのは最近の食事の後の胃もたれ、胸焼けと、 生理が1ヶ月遅れてることぐらいです。 ただの生理不順でしょうか? それとも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう