• ベストアンサー

Yahooのメールアドレスについて

こんにちは。 私のプロバイダはyahooです。 Yahooのメールアドレスは、【○○○@yahoo.co.jp】と【○○○@ybb.ne.jp】の2種類ありますが、なぜなのでしょうか? 何か、違いや意味があるのでしょうか? どちらを使っても同じなのでしょうか? ただ文字の見た目が違うというだけですか? どうぞよろしくお願いします。

noname#77750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Yahooの方は無料でもとれるフリーメールのアドレスで、 ybbの方はプロバイダとしてのYahooBBのアドレスです。 アドレスとしての主な違いとしては、例えばフリーメールですと会員登録できないサイトがありますが、そういう場合でもプロバイダのアドレスなら登録できるなどの違いがあります。

質問者

お礼

そうなんですか! それならybbの方がいいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

○○○@yahoo.co.jpは無料のフリーアドレスです。使い捨てアドレスと言う人もいます。一回限りしか使わないとか都合が悪くなったらそのまま放棄すいるような使い方をする人もあります。 ですからアドレスの信用度は ○○○@yahoo.co.jp < ○○○@ybb.ne.jp になります。

質問者

お礼

【○○○@ybb.ne.jp】の方が信用度があるのですか。 実は、フリーアドレスとかフリーメールという言葉の意味がいまいちよく分かってないんですけどね…。 どうもありがとうございました。

noname#230642
noname#230642
回答No.1

はしょって言うと 【○○○@yahoo.co.jp】こっちは無料のWebメール、ですが通常のメールクライアントソフトでも設定によっては使用できる場合が多い。 【○○○@ybb.ne.jp】こっちは有料のメール、通常、メールクライアントソフトで使用する。ですが、Web上のYahoo!メールでも使用できる。 こんなところでしょうか?

質問者

お礼

なるほど。 なんとなく分かってきました。 どうもありがとうございました。