• 締切済み

周辺機器・・・

FUJITSUNB 16CTかFUJITSU  NB 15BTを買おうと思っているのですが,15BTってDVD-Rとか付いてないですよね?  そこで質問なのですが,15BTに外付けDVD-Rを付けるか,16CTを買うかどちらがいいでしょうか?  どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.1

当面、この1台だけで使うなら、16CTですが、デスクトップを購入(中古でも)とか、LANを組んで複数台で使用する計画などが将来あるなら、外付けでしょうね。 周辺機器は、いろんな利用方法がありますし、パソコン自体はどんどん新しくなっていくとか、ノートの寿命も考えると、個人的には、15BTに外付けをお勧めしますね。 DVDで焼くときは、まず自宅とか職場とかで、見るのはいろんな場所(移動中とか外でとか)でしょうが・・・