• 締切済み

今買ってもいい?

4月にカナダにワーホリに行くため、航空券を探しているのですが、4月から発券されるチケットは、今より燃油サーチャージが安くなる確立は高いのでしょうか?今現在では4月発で44000円のようです。 これは出発15日前且つ予約後72時間以内に設定されますのでご予約の場合それまでに全額の入金が必要です。と書いてありました。ということは今現在の燃油サーチャージを支払うということですか? もっとぎりぎりまで待つべきか今購入するべきか迷っています。

みんなの回答

• C62-2
回答No.3

>ということは今現在の燃油サーチャージを支払うということですか? そういうことです。燃油サーチャージは発券した日の金額が適用されますので、3月31日までは44,000円、4月1日からは新料金になります。 >出発15日前且つ予約後72時間以内に設定されますのでご予約の場合それまでに全額の入金が必要 3月29日か30日に予約して4月1日に発券すれば、燃油サーチャージは片道1万円以下になると思われます。ただ、航空運賃が現状のままかどうかですが。。。

• need-hear
回答No.2

燃油サーチャージは4月から下がることは間違いないでしょう ただ、格安の場合4月以降の料金が今より安いか? 質問者は4月に行かれるようですが、その時点で格安を購入できる期限なのか そのあたりを考えて購入されてください

• saru1234
回答No.1

> もっとぎりぎりまで待つべきか今購入するべきか迷っています。 あとあとそのチャンスが脅かされる可能性があるならさっさと入手しとくのがいいです。 「べき」かどうかは他人には判断できないので人に尋ねる「べき」ことでないと 思います。 カネ払いたくないならカナダに行くことからやめる「べき」とすら思いますけどね。