• 締切済み

自己破産した者はカードはもてないのですか?

5年前に私は債務処理をしましたが?サラ金の3件で借り手おり、債務処理で過払いで処理しましたのでブラックリストに載ってしまっているのでこのネットでもカードを取得する事が出来ません?インターネットで商売したいのですが?どうしてもカードが無ければネットを利用してオークションなどには出展できないのでしょうか?またカードはもう諦めなければいけないのでしょうか?身体障害者なのでベッドの上でしか仕事が出来ません?何とかこのインターネットを利用して仕事をしたいのですが?何とかならないものでしょうか?売りたいものは船舶、中古タイヤ、絵画、その他中国バギーのエンジンや部品等色々あるのですが?何とかインターネットで商売をさせてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• daisu21
回答No.2

まず、貴方は自己破産では無いですよね?破産の場合、過払いは関係ないと思うので! それと、例え破産や整理などをしても、破産の場合でしたら十年以降、その他、返済する整理に至っては完済してから五年から七年位で、整理していない会社のカードであれば作れるようになりますよ。まあ、属性次第と言う事もありますが! それでも、作れないのであれば、それは失礼ですが、違う理由があると考えられます。 それから、オークションに物を出展するにしても、オークションはパソコンだけではありません。 携帯でも出来ますし、オークションじゃなくても物を販売する事は十分出来ます。 カードが作れない、どうしよう!なんてとかを考えるより、先に考える事があるように思えます。余計なお世話かもしれませんが。

回答No.1

VISA付きデビットカードはもてます。 今はスルガ銀行VISAデビットカードが有名ですね。 クレジットカードと違うところはあらかじめ自分の口座に お金を入金しておき、その範囲内で利用ができます。 クレジットカードと違い、お金を借りるわけではないので 審査がないですし、使いすぎる事がありません。

参考URL:
http://www.datu-sinsaoti.net/recommend/suruga_visadebit.htm