• ベストアンサー

伊豆のバイオパーク、バナナワニ園、アンディーランド、三津シーパラ、シャボテン公園

どれが楽しめる場所か行ったことある方、意見をきかせてください。 または子供が楽しめる場所など他にあれば教えてください。6歳の男の子が楽しめればと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

その他の回答 (1)

• eije93
回答No.2

あげられている施設は、首都圏などのテーマパークに比べると規模が小さく非常にローカルな感じです。 6歳男児なら、(アンディーランドは行ったことありませんが、他は)どこもそれなりに楽しめると思いますが、親御さんとしてはこれらの施設をメインに考えて行かれれば、がっかりすると思います。 活発な子であるならば、質問者さんがあげている見学を中心とした施設より、#1さんのあげた『サイクルスポーツセンター』や『ぐらんぱる公園』の方が遊び応えがはあると思います(6歳だと少し早い気もしますが・・・) どちらにせよ、1日そこで遊び倒すというより、ほかのこと たとえば滝や海岸などの景勝地をまわったり、果物狩り(今ならイチゴですね)をしたり、温泉施設(プールつきとか)やプチ美術館・博物館などに寄ったりといろいろ組み合わせて楽しまれたらいいと思います。 場所は、好みや動線などを考慮して決めればいいと思いますよ。