• ベストアンサー

那須の公園を教えて下さい!(テーマパーク以外)

こんにちは。 親戚の別荘があり、最近子供(2歳)をつれてよく那須に行くのですが、那須のガイドブックなどを見ても、テーマパーク(りんどう湖や◎◎ミュージアムなど)の情報ばかりで、ホントの自然と触れ合うような場所を探しています。 まだ子供が小さいのでお金を払って遊園地のコンクリートの上であそばなくとも、土の上、河原などで遊ばせたいのですが。 大きい無料の公園や、川沿いでちょっと川遊びが出来るスポットなどご存知でしたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.5

7月後半那須に行ってきました。 こちらは大人ばかりだったので温泉目的だったのですが、 板室温泉健康の湯グリーングリーンというところに行きました。 ここの駐車場から川原に降りることが出来、丁度子連れの方々が川原でお子さんを遊ばせていました。 お風呂があるので帰りにお風呂にも入っていけて良いかと思われます。 http://www.kuroiso-kankou.org/kankou_page10.shtml 那須街道を湯元方面に進み広谷地交差点を左折してしばらく進むと左側に大きな貯水池があります。(名称失念) 池は上からしか見れなかったと思いますが芝生があって遊ぶことが出来たと思います。 広谷地交差点をまっすぐ進み一軒茶屋交差点を左折し山麓道路を進むと(途中に南が丘牧場のある道)乙女の滝があります。 滝壺付近は岩場になっており小さいお子さんには行けないかもしれませんが、周りは遊歩道になっており川遊びをしているお子さんがいらっしゃいました。 http://www.beads-net.com/130.htm 乙女の滝より少し手前を右折して山道を登って行くと沼ッ原貯水池駐車場に着きます。 上から貯水池を眺めるのも良いですが、下へ降りていくと(貯水池傍には行けないので注意)沼ッ原湿原散策路があります。 何れも施設・駐車場共に無料です。 他に那須には那須街道沿いと板室街道沿い両方に道の駅があり、どちらもだだっ広い芝生があります。

mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乙女の滝、きれいですよね。子供がまだ自分ではたいして歩いてくれないため、駐車場からちょっと下ったあたりで覗いただけでしたが、かなり惹かれました! ご紹介いただいた、http://www.beads-net.com/130.htmもかなり興味深く非常に参考になりました。 グリーングリーンには今回行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.4

那須では有りませんが、一応候補としてはどうかなというところをご紹介します。 なかがわ水遊園 http://www.aqua.pref.tochigi.jp/index.html 栃木県民の森 http://www.pref.tochigi.jp/rinsei/

mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと足を延ばせば楽しめそうなところですね。 まだ小さい子供もこれから那須とのお付き合いが長くなりそうなので、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • VGR
  • ベストアンサー率31% (62/197)
回答No.3

那須在住ですが、南が丘牧場がお勧めです。 無料で動物もいて、小さいお子さんは喜ぶと思います。 千本松もそうですが、夏休みなのでとっても混み合ってて駐車場に車が入りきらないかもしれません。 最近も通りましたが、駐車できない車があふれてました。

mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南が丘牧場はよく行くのですが、最近動物が怖かったりするので、敬遠気味です。 那須ご在住とのことで、もし、本当の公園といいますか、ご近所の小さなお子さんを連れていかれるような場所、特別なところでなくてもいいのですが、をご存知でしたら再度ご回答いただけたら、嬉しいです。 ありがとうございました。

  • rucha-
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

こんにちは^^ 那須から少し離れるのですが、西那須野インターを降りてすぐの所に那須のヶ原公園という大きな公園があります。 そこから車ですぐのところにも千本松牧場という動物なども見れるところもありますよ。 那須のが原公園は自転車を借りることが出来たり、プールは有料ですが大きなふれあいプールもあってお勧めです。 後は、那須なら南が丘牧場はいかがでしょうか? 馬に乗れたりウサギを借りられたり、動物と触れ合う事が出来ますよ。家にも3歳の娘がいるのですが、この3ヶ所はとても喜んでいます。私も親戚が西那須にいて遊び行く度に行っているところです。楽しい夏休みを…

mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 那須野が原公園ですね。行ってみます。 そういうところを探していました。 南が丘牧場はよく行くのですが、最近は知恵がついて、逆に動物が怖かったりするので(あそこのふれあい動物は結構えさにたかってきて大人でも怖い)、しばらくお休みです。 ありがとうございました。

  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.1

回答の趣旨に沿うかどうかわかりませんが、千本松牧場なんかいかがでしょうか。 那須インターからも近いので、便利です。

参考URL:
http://www.senbonmatsu.com/
mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南が丘牧場には数回行っているのですが、千本松は行ったことがありませんでした。 行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 那須でファミリー向けの遊び場所は?

    今年の夏休み、小学生5・2年生の子供を含む家族で那須へ車で遊びに行く計画を立てています。那須に行くのは2回目になりますが、前回は「りんどう湖ファミリー牧場」、「那須サファリパーク」へ行きました。 今回は「りんどう湖ファミリー牧場」と「那須わくわく広場」へ行こうと考えいますが、他にファミリー向けのお勧め場所があれば教えて欲しいです。

  • 温泉とテーマパーク

    私は温泉に行きたいのですが、子供は遊園地とかテーマパークへ行きたがっています。 梅田から2時間~3時間で、温泉とテーマパークの両方あるところはないでしょうか?

  • 那須ハイランドパークのF2

    足が宙ぶらりん状態になっている絶叫マシン「F2」について質問です。 那須ハイランドパークに限らず、ほかの遊園地にもあると思います。 会社の人が「上からビーサンとかぼとぼと落ちて来るんだよ」と言っていました。(うっかり遊園地にビーサンで行った人が「F2]に乗ってしまい、マシン走行中にビーサンが脱げて落としてしまうこと多発!といった意味合いで話していました。) 確か私はほかの遊園地でF2と同じような絶叫マシンに乗った際、ビーサンの類は(脱げ落ちそうなもの)脱いで裸足になるキマリだった気がするし、私はメガネをとって乗った気がします。 那須ハイランドパークのF2はビーサンOKなんでしょうか? それとも、会社の人が話をおもしろくしようとしてビーサンがボトボトと話していたのか? ついでですが、那須ハイランドにF2ができたのはいつ頃なんでしょう?

  • 那須に別荘を建てたい。

    那須に別荘を作りたいと考えています。 藤和不動産の土地(那須ハイランドパークの上に広がる広大な別荘地)を見に行き大変気に入りました。しかし、予算オーバーなので、中古物件の探し方やその他安く手に入れる方法があったら、どなたか教えてください。

  • 山梨周辺のテーマパークを教えて!

    GWに子連れで遊びに行きたいのですが、富士急ハイランドやドギーパーク、富士サファリパークはもう飽きました(^-^;) 他に近県でもいいので子供の喜ぶ遊園地やテーマパークをご存知の方、教えて下さいm(._.)m

  • 那須に行くのですが・・・子供が遊べ施設ありますか?

    初めまして。 来週末、両親と弟家族の7人で那須・鬼怒川に旅行に行きます。 初日に那須に行きます。 今の所りんどう湖ファミリー牧場 に行くのは決まっているのですが、もし天気が悪くなると外では遊べなくなるので室内で遊べるような施設があるのでしょうか? 2歳になる幼児がいるので出来れば子供も楽しめるような 施設が理想です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 遊園地・テーマパークの キャラクター

    関東・甲信越の 遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください 例えば、 まきばくんとみどりちゃん(りんどう湖ファミリー牧場) トム&マイム (ワールドスクウェア) マーモファミリー (マザー牧場) ホーリとアンジー (東京ドイツ村) ポタ (白樺ファミリーランド ) 等 よろしくお願いいたします。

  • 子連れでの那須高原・日光の観光のお勧めを教えて下さい!

    この夏、那須高原・日光に車で旅行に行きます。 質問でも那須高原などの観光地のお勧めがあり、いくつか拝見させていただいたり、旅行雑誌も買って見たりしているのですが・・・ 我が家には3歳になった子供がいるのですが、3歳の子供も楽しめる場所のお勧めってありますか? 日光に関してはやはり神社・お寺などの主要観光地は外したくないので回る予定です。 その他のプランで、はじめは「日光江戸村」などは?と思ったのですが、演劇のようなものを子供がだまって見ているかな?と思うと、入場料も考えてなんとなく無駄になるような気もして・・・ また那須も「那須ハイランドパーク」はどうかな?と思ったのですが、遊園地の乗り物を3歳の子が満喫出来るほどのものがないのかな?と思ったり。 ただここには「レゴ」のスペースがあるので、それは魅力はありますが、いっそいろいろなテーマパークもあるのでそのようにまわった方がいいのかな?と悩んだり。 やはり観光地なので、テーマパークも多いですが、それに伴い入園料もそれなりにとられますし・・・入園してほとんど見て来れなかった、楽しめなかった・・・などというのは困るのですごく悩んでいます。 丸2日は自由行動が出来ますので、日光&那須で子供と共に満喫出来るお勧めがあれば是非、教えて下さい!! その他、「江戸村」や「ハイランドパーク」に行った方で、子供も楽しめるよ!などと言う意見もあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新潟県のテーマパークと温泉宿について

    今度、旅行をしようと思うのですが、新潟県でこの時期、カップルが、楽しめるテーマパークと、温泉施設について おすすめを教えてください いまなんとなく 遊園地か パワースポットか 高原リゾートか そのくらいしか、思いつかなかったです ら

  • 那須高原に初旅行

    来月末、2歳になったばかりの娘を連れて家族3人で那須方面に旅行計画しています。 旦那の仕事の都合上、日・月の1泊2日です。 行きたいなと思っているのは、今のところ、りんどう湖ファミリー牧場・那須高原展望台です。 ここで質問なのですが、おすすめのお手頃なホテルがあれば教えて下さい。希望は、 お風呂付きのお部屋です。 他に、子どもを連れて楽しめるスポットもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。