• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆のテーマパークについて教えてください

この冬休み家族で伊豆の日帰り温泉に行きたいと考えています。 家族構成:私、妻、息子二人(共に9歳)、母、祖母(75歳) 日帰り温泉は「赤沢日帰り温泉館」に行く予定です。 ただ、せっかくなので息子のためにも温泉の前にテーマパークにでも遊びに行こうと思っています。 しかし、伊豆のテーマパークの規模や面白さなど良く判らず、正直どこに行こうか迷っています。 小学校低学年が楽しめるお勧めの場所はありますでしょうか? 現在は以下を候補に挙げてますがどちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。また別に良いところがあれば紹介してください。 ・伊豆バイオパーク ・静岡市立日本平動物園 ・伊豆・三津シーパラダイス (富士サファリパークは行ったことがあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

赤沢に近い伊豆高原にある「伊豆シャボテン公園」か「伊豆ぐらんぱる公園」はどうでしょうか。 伊豆シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/ ミーアキャット、プレーリードッグ、カピバラ、ハゲコウなどの珍しい動物を始めいろいろな動物との触れ合いを楽しむことができます。動物は狭い檻に入れられているのではなく、低い柵や水で囲まれた島にいるのでよく見えます。鳥は網で上部を塞がれた広い地域に放し飼いにされ、その中を人間が歩くようになっています。リスザルやクジャクは完全に放し飼い状態です。また、チンパンジーのショーも見ることができます。 伊豆ぐらんぱる公園 http://www.shaboten.co.jp/guranpal/ いろいろな乗り物を楽しむことができます。 静岡方面から中伊豆を通って来るのであれば、やはりいろいろな乗り物を楽しむことができる「サイクルスポーツセンター」が途中にあります。  http://www.csc.or.jp/

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#104874
noname#104874

どちら方面から伊豆に行くのか解りませんが 日帰りで行くには日本平動物園と伊豆は結構離れていますよ? 片道で2時間半くらいはかかると思います。 一応普通の動物園です。改修の予定はありますが 今は割りと古いタイプの動物園だと思います。 日程にも寄りますが、伊豆や箱根へ人が集中する時期ですと 渋滞も考えられますし、あまり離れたところへいくのは勧めません。 赤沢となると、東伊豆ですよね。 伊豆・三津シーパラダイスは西側で、しかも根元に近いほうですし 場所から言ったらバイオパークのほうが良いかもしれません。 伊豆・三津シーパラダイス設備は古く、規模も小さいですが いるかなどを間近にみることのできる場所があったり 先着順ですが、ボートに乗ってイルカ観察できるプログラムがあるので そういったものを申し込むのもいいでしょうね。 中伊豆くらいまでいけそうなら、虹の郷などで 体験工房などを申し込んだり、電車に乗ったり、遊具で遊ぶこともできます。 庭園ですのでご年配の同行者にものんびりしていてもらえるかと思います。 中伊豆なら修善寺を散策しても良いのでは、と思います。 昔の夜店みたいな、射的のお店とかあって雰囲気を楽しめると思います。

• 回答No.1
  • jf2kgu

貴方が言われるテーマパークですが、良い所ですが、赤沢からは遠すぎます、何とか伊豆バイオパーク≪稲取りで2時間ぐらいは考えてください≫伊豆三津シーパラダイスは西伊豆で交通の便を考えると車で3時間は考えてください≪現在は沼津市に入っています≫ そこで伊豆高原の駅のあたりに美術館や、テーマ館が有りますので、伊豆高原駅の、観光案内所に電話して、お勧めなどを聞いてはいかがですか?≪赤沢も伊豆高原駅の近くです≫ 富士サファリパークは、御殿場付近ですから≪御殿場インターから遠いけど≫帰りに寄れば寄れない事は無いと思います