• 締切済み

写真を撮るときにいつもやってしまう定番のポーズ

写真を撮るときにいつもやってしまう定番のポーズはありますか? 私は特別メタラーではないですが、何故かメロイックポーズが定番で、とっさにポーズを取るときとかに出てしまいます^^; メロイックポーズが市民権を得た(?)のはいつ頃からなんでしょうね…? あと最近たまにういっしゅとかやってしまいますが…あれはメロイックポーズのようでいてちょっと違いますね。 みなさんが写真取る時にやってしまう(やっている)ポーズ的なものは何かありますか?

  • buryun
  • お礼率79% (152/191)

みんなの回答

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

シェ~ッ!(^^) メロイックって何?

noname#84871
noname#84871
回答No.1

結構、癖で出るのがHang Loose(時々、Shaka Sign^^;)です。 ハワイ好きで夏はアロハばっかり着てますので。 一人で写る時は完璧にできるグワシを自慢げにする事も。(笑)

関連するQ&A

  • スナップ写真のポーズのキメ方

    旅行やイベントで度々スナップ写真を撮ってもらう機会がありますが、いつも正面向いて立っているだけなのであとからみるとバックの景色が変わってるだけでいつも同じポーズでつまらないです。 でも中にはとてもポーズを取るのが上手い人がいますよね。色んなポーズの引出しを持っていて景色や状況によってパっと決められる人が。 女性雑誌を見て研究というテもありますが、ポーズが参考になる写真集やサイトはありますか? 表情もそうですが、主に身体のポージングを研究したいんです。 あくまでも日常のスナップ写真でポーズの変化をしたいという程度で実用的な本やサイトを教えてください。 「足をクロスさせて上半身は~」などの言葉の説明だとイメージしずらいので個人的な意見やアドバイスはご遠慮ください。 「参考になるサイトや本の紹介」でお願いします。 サイトはポージングのサイトでなくてもポーズを取るのが上手い人の写真が載っているサイトでも良いです。

  • 写真のポーズの研究

    観光地なので記念撮影をするときに だいたいの人はピースしたりしますが、 そんな写真じゃつまらないと思っています 皆さんの得意のポーズや そうでなくても、 こんなポーズでとったら 面白いんじゃないかという案があったら教えてください 例えば、 (1)ボルトのポーズ (2)古いけど、シェー (3)ドロン(忍者が消えるときのポーズ) (4)オリエンタルラジオの中田がやっているカッキーンのポーズとか (5)ジャンプした瞬間を取る

  • この指のポーズに意味はありますか?

    ご観覧いただきありがとうございます。 この指のポーズに意味はありますか? もしよければみなさんが、 写真の時するポーズを教えてください。

  • どんなポーズ???

    2011年9月に挙式予定です。 当日プロカメラマンさんに撮影をお願いします。 結婚式をされた方で、 『この写真はいい思い出になったなっ~』と思うポーズや演出はありますか?? 事前にカメラマンさんにポーズなどの要望をあげるのですが、 是非みなさんが良かった写真のアドバイスお願いします。

  • プリクラ撮るときのポーズ

    カテゴリーが分からなかったのでここにしました・・・。 みなさんはプリクラを撮るときにどんなポーズしてますかっ!? って文では説明しにくいと思うんですけど・・・。 私はいつもピースなんですけど、何か古っぽいし面白くないでしょ? いいポーズないかなぁと思いまして・・・。 面白いポーズとかみんながあまりしてないようなのがあったら教えて下さい!! プリクラを楽しく撮る!っていうようなサイトとかあればそれも教えてほしぃな☆

  • ポーズについて

    よく サッカー選手の 集合写真の前列の方がされている あの 片足を立てているポーズに名称はありますか? 選手ばかりではなく 日常でも行う姿勢なので 気になりました。 ・立つ時にぺたんと座らずに、すぐ立てるようにしている時 ・靴の紐を結ぶ時 最初は「跪く」に にていると思ったのですが、 (王子様がお姫様にする ポーズ) 名称があるのでしょうか? ご存じの方 教えてください。 カテがわかりません カテ違いでしたら お詫びします。

  • “グッ”と言う時の、指のポーズは?

    “グッ”と言う時の、指のポーズは? “よく出来た”というような時に、“グッ”と言いますね。 その時、皆さんの指のポーズはどんなですか? 親指と人差し指でワッカを作る? 握りこぶしで親指を立てる? それとも、Vサインですか? 最近、どんなことで“グッ”しましたか?

  • この服装に合う背景とポーズは?

    この服装の写真に合う背景にはどんな背景がありますでしょうか? 一年中頻繁の見られる光景で,堅苦しくなく,遊びに行く/帰りがけに遊びに寄る時をイメージできるものをお願いします。 また,この写真のポーズよりもっと良いポーズがありましたら,それもお願いします。

  • 様々な人間のポーズを描きたい

    人間の様々なポーズや、思いついた構図を描きたいと思っています。 元々絵を描くのは好きなんですが、 最近自分の思っている以上に自分の実力のなさに気づきました。 背景や動物、機械なども描きたいのですが、一番良く描く人間からマスターしたいと思ってます。 私は写真の模写やデッサンが苦手です。 特にあたりを取っても、そのあたりすらズレているのが悩みです。 考えたポーズの資料を探しても、思っている通りのものは見つからず、 想像で描くと「どこが違い、どこがあっているのか分らない」状態です。 人間の様々なポーズを描けるようになるには、一体どんな方法がありますか? 色んなポーズを描いていれば、見たこともないような構図が描けるんでしょうか? どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • プリクラのラクガキとポーズ

    ドッチかでもいいので教えて下さい プリクラを撮る際にいつもワンパターンなラクガキ、ポーズになってしまいます。 そこで質問― 彼氏(彼女)と撮る時はポーズ、ラクガキはどうしてますか? 友達(同性異性どちらでも)の時はポーズ、ラクガキはどうしてますか? 何かお勧めなポーズとかあったら教えて下さい 本当に困ってます…助けてください