• ベストアンサー

主婦のヘアスタイル

周りの主婦の方を見ていると、長い短いに関わらず、黒い髪で前髪が無いヘアスタイルの方が多いです。 もちろん主婦でも髪を染めて巻いている方もいますが、独身時代に知り合った女性や、街中オフィス街で見かける女性の方が、染めたり巻いたりしている割合が高く、黒髪で前髪が無いヘアスタイルの方は少ない気がします。 黒髪で前髪が無いヘアスタイルは楽だからでしょうか? それとも、ある程度年齢を重ねると、黒髪で前髪が無い方がキレイに見えるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

最近はぱっつん前髪が流行っているので、ぱっつんにチェンジした主婦が周囲にはたくさんいますよ。 私は元々前髪がないほうが似合うというのもありますが すぐ伸びてくるけれど、カットにまめにいけない(小さい子供がいる)のと 主婦の作業、流しでの洗い物や調理などをしていると 前髪が顔周辺にかかるとかさかさしてかゆいし かゆいけど手は濡れていたり洗剤が付いていたりで 結局クリップで留めたりすることになります。 ぱっつん、眉毛くらいの長さでそろっていればいいのですが アシンメトリーだったりサイドに近い辺りが少し長いような 変化のある髪型だと非常に邪魔です。 その辺の理由もあるんじゃないでしょうかね…。 黒髪には新婚時代に戻しました。 猫も杓子も染めているのがなんか滑稽になったこと 綺麗なのは染めて2週間で根元がどうせ黒くなっているのがみっともないけど 芸能人のように常に綺麗に染めているわけにも行かない。 一度染め始めたら根元が黒くなってくるからずっと染めないといけない…。 日本人のせっかくの黒髪がもったいない と黒髪に戻しました。 でも今は現実問題で染めることを辞めています。 妊娠中→キツイにおいや、長時間のサロンが苦痛 赤ちゃん→抱っこすると顔と髪が急接近。染めたてのにおいがかわいそう 1歳~→長時間預けてのサロンが無理。1~2時間で戻ってくるとなると染める余裕がない こんなところです。 実家が近くてお子さんを預けられるママ友や 仕事をしていて子供が他人に預けられることに慣れてる人なんかはしっかり染めていますね

kyooooooom
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについて

    中2の男子です 質問ですが、ぼくはワックスでスタイリングするのですが、よく友達などに「ずいぶん立ち上げるね」「うわ、髪すごいね」 などとよく言われます ヘアスタイルのいじり過ぎっておかしいですか? 黒髪で癖はないです。長さはショートとミディアムのあいだくらい トップは立ち上げ、バックは散らしてます 前髪は毛束をつくり 片側に寄せるヘアスタイルです 回答よろしくお願いいたします

  • 前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

    知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか? 私の周りだけなのか・・・不思議です。 ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、 前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、 どちらなんでしょう?

  • 美容院とヘアスタイルについて

    こんばんは 10日に美容院に行くことにしたのですが そこで何点か質問があります。 今までは理容店で髪を切っていたのですが 最近周りがお洒落になりはじめたので 自分もヘアスタイルぐらいは変えようと思い 美容院に予約したのですが 髪型はどのように説明すればいいのでしょうか? ちなみにしたい髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html このキャンパスウルフとかいうやつで 前髪はアシンメトリーにしようと思っています。 ですが、学校の校則では黒髪でパーマなどは禁止なのですがパーマなしで黒髪でもこの髪型にしても変になったりしないでしょうか? 一応、これを印刷してもっていこうと思います。 これを持っていっても正面の画像しかないので これで前髪はアシメントリーにしてください。 といったら美容師さんに迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 あと、この髪型はどうなのか友達に聞いて見たら あんまこの髪型は好きじゃないなぁ~とか いわれて不評でしたが、この髪型は古いのでしょうか? (自分的にはかっこいいと思っているのですが) あと、WAXをもみこむだけって髪を浮かせるって言い方は変ですがふわふわさせる?それとも、ボリュームをつける?表現に困りますがこんな感じの髪のスタイリングはどうすればできるんですか? また、理容店は料金は決まってたのですが、 美容院は時と場合によっては料金がかわってしまうのですか? それが心配です^^; 長文ですが、回答よろしくおねがいします。

  • ヘアスタイルがきまらなーい!!

    こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

  • 家にいる時の可愛らしい格好(特にヘアスタイル)

    こんにちは。 現在新婚の女性です。 家にいるときの格好に悩んでいます。 まだラブラブの彼と二人きりなので、所帯じみた格好はしたくないなあ、なんて思っています。 例えば、彼と同棲中の方は、家ではどんな格好をされていますか? 特にヘアスタイルに悩んでいます。 髪はロングで、軽くパーマがかかった猫っ毛なのですが、 独身時代・実家暮らしの時は、グルグルと適当にまとめてバレッタで止めており、 そして楽なユニクロの上下という、色気のない格好だったので・・・(笑)。 家にいるのにバッチリメイクやキメキメの服は違和感があると思いますが、 ある程度ラフで、でも且つ可愛らしいヘアスタイルや部屋着のアイディアがあったら、ぜひアドバイス下さい。

  • ヘアスタイル

    皆さんはどのようなヘアスタイルがお好きですか?やはりサラツヤロングヘアーでしょうか? 今レイヤーが流行っているようですが(流行りのヘアースタイルは多々あるようですがその中でも顔まわりにレイヤーを入れる韓国ヘア気になっています)、インスタグラムを見てもヘアモデルさんや一般の方、皆さん髪が綺麗でとても美しいです☺️あの流行っているレイヤースタイルは画期的ですね! 私は縮毛矯正しているので伸ばしても、あのようなレイヤースタイルはできないのでとても憧れます。 髪をすくのを暫くやめて、前髪ももう作らずに伸ばそうかなぁなんて考えています。

  • ヘアスタイルの写真

    初めまして 今度、髪を切りに行こうと思っています それでこの画像のようなヘアスタイルにしたいのですが、 美容院にこの写真を持っていくのは恥ずかしいので、 このヘアスタイルに似てる画像を探してみたのですが、 なかなか見つかりません… そこで、このヘアスタイルに似た、画像を知っていませんでしょうか? わがままなことを言いますが、なるべく女性の方の写真がいいです… 宜しくお願いいたします

  • キャバ嬢のようなヘアスタイル(ショ-ト)

    ショ-トヘアのキャバ嬢やゴ-ジャスな方がやっているようなヘアスタイルで、前髪あたりは普通で後ろの髪がふわっとふくらんでいるような、手ぐしでかき上げたような(説明が下手で・・・) あのヘアスタイルはどうやってやるんですか? テレビでやっている人を見てあこがれてます☆  サイトや髪型の名前、やり方を知っている人教えてください。

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルにて。 こんにちは、高3♂です。 くせ毛がひどく、なかなか思うようなヘアスタイルになりません。 くせ毛はサイドから中央に向けて 八 ←これの逆状態だと思っていただければ幸いです。 そして猫毛でもあり、ふわふわ?と言いますか、思うように固まらない? ワックスを付けてもぺチャッとぺたんこヘアーになってしまいます。 画像の添付ができなくて、大雑把にですがいまの髪型を。 全体的に髪の量は多め。アシメにしているので左右非対称。左の方が5mc程度長い感じです。 前髪は鼻の先っちょに届くくらい。 サイド(左)は耳全体が隠れる程度。(右)は耳半分が出る程度。 後ろは肩にかからない程度。 大雑把にですが、おすすめのヘアスタイル、ヘアワックス、また、美容院にて、こう伝えたらいい感じになります等々ありましたら、お願いします。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?