• ベストアンサー

河津町で早朝やっている駐車場はありますか?

来月、河津桜を見に行く予定です。 毎年、河津町役場の駐車場に車を停めていますが、今回は前泊して河津桜を見に行きます。 しかし、宿泊予定の湯ヶ島の旅館の朝食時間が遅く、食べてからの出発では混雑が予想されます。 そこで、早朝(7:00くらいに)河津桜を見に行こうと思っているのですが、町役場などの駐車場は8:30~と記載されています。 早朝でも停めることができる駐車場があるか、ご存知の方がいたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

少しばかり記憶が曖昧ですが、川沿いにある河津中学校の川沿い側(南側)に駐車スペースがあったように思います。 河津桜用の臨時駐車場とかではないので、料金はかかりません。 おそらく中学校で使用してる駐車場だとは思うのですが・・・ なので平日は停められないかも知れませんが、週末だったら停められると思います。 河津桜は何度か見に行っていますが、我が家はいつもそこに駐車していますね。 ご参考まで。

honmono
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 日曜日の朝、河津桜を見に行こうと思っているので、中学校の近くを走ってみて駐車したいと思います。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.kawazu-onsen.com/sakura/parking.htm http://www.kawazu-onsen.com/sakura/img/19map.pdf 「パガテル公園」の駐車場で問題ないでしょう。歩くのが億劫なら帰りはシャトルバスで。 ただ案内に「宿泊者は夜間無料」とあるように、番号の振ってある(商工会の用意した?)駐車場もまつり実施時間以外に閉鎖したりするわけでなく、あくまでも実施時間中の駐車に課金する という事でしょう。 先に入れておいて、警備のおっちゃんがボチボチ出てきたらお金を払って駐車票をもらえば問題ないかと思いますが。

honmono
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 町役場だと門扉がありそうですが、商工会の用意した駐車場であればそういったものはなさそうですよね。まつり実施時間以外でもとめられるのであれば、とっても助かります。 発想の転換ですね。 ありがとうございました。