• 締切済み

オンラインゲームは難しいですか?

こんにちは! 僕はオンラインゲームをして見たかったですが、ネクソンというゲームサイトに訪問して、登録して、ゲームを始めて、ゲームの代わりに、変なチャットルームが出しました。 どうしてゲームができませんか? 一人でゲームをすることはできませんか? 二人では楽しいですが、ゲームをする代わりに待てなければならないと、げんなりになりますよ! 初心者であるから、ゲーム界がわかりません。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.4

作品名が分からないのでヤマカンですが。 オンラインゲームにもいろんな種類があります。 貴方がプレイしたのは、オセロ等のブラウザ上での対戦型のゲームなのでしょうね。 プログラムにもよりますが、オンラインでのこれらの対戦物は原則として、 「人対人」となりますので、相手が居ないとプレイすることはできません。 作品等によっては、自動的に相手にCPUが割り当てられるようにしているものもあります。 これに対し、専用のクライアントソフトを用いるMMORPGなどの多人数が一斉に参加する作品の場合は、相手の状態に関係なく一人でも遊ぶことができることが多いです。 まぁ、対戦物に関しては、ブラウザゲーム同様、対戦相手となる他のユーザの存在が必要となりますが、ブラウザゲームと比べ、参加している人が多いため、比較的すぐに対戦相手が見つかります。 (作品によっては、自動的に空いている部屋に割り当てる自動マッチングが可能なものもあります。また、作品そのものの人気の度合いにもよります。) ネクソン社にしても、主目的はMMO作品であり、ブラウザゲームは後付けしたおまけ機能的なものですので、そもそも参加者自体が少ないのではないかと。 ブラウザゲーム関連であれば、ハンゲームや@games等の方が活発かもしれません。 また、他にも、他のユーザが立てた部屋に自分から入っていくという方法もあります。 これならば、相手が部屋を畳む等の拒否をしなければ、ほぼ確実に対戦できますよ。

• mao050
回答No.3

私はネクソンのゲームは今もプレイしてます。 テイルズウィーバー(TW)とアスガルドしかプレイしていないのですが、 TWは今は人がかなり減ってしまったと聞きました。 私が今もプレイしているアスガルドはおすすめですよ。 PTプレイがそれぞれ役割があって面白いです。 ゲームの世界感がわからないのであれば、動画サイトで検索してみて下さい。 参考までに色々なオンラインゲームをランキング付けで紹介しているサイトを載せておきます。 http://web-empires.net/online/set21.html

• o123o
回答No.2

難しいのもあるけど、簡単なのもある。 何のゲームか分からないと答えようがないな・・・。 PS2とかDSとかのゲーム経験者なら問題ないと思うけど。 ゲーム自体初なら難しいと思うかもしれないけどね。

• kaerunrunb
回答No.1

落ち着きましょう。 ネクソンのなんという名のゲームを始めましたか? ゲームはたくさんあります。 物によっては一人でも出来るもの、人と対戦するもの、人と協力するもの、などいろいろです。 まず、あなたがどのゲームをやりたいのかを決めましょう。 (ネクソンのゲームはどれも基本無料なので試しにやってみるのもいいでしょう) どのゲームが自分にあってるのかわからなかったら、自分がゲームに求めていることを並べてここで質問するのもいいですよ。