• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーのテレビにはソニーのDVDレコーダーがいい?

ソニーのBRAVIA KDL-20MIを使っています。 DVDレコーダーが欲しいのですが、ソニー製はすべてブルーレイになってしまい、高くて買えません。 他社の旧製品も使っているので、それほど違いはないだろうと思っていますが、 ソニー製のテレビにソニー製のDVDレコーダーをつなげるメリットにはどんなものがあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

No.3です。 KDL-20M1ですよね? ソニー製のDVDと組み合わせないと実現しない機能はありません。 リモコンが減るとかいいますが、基本的な操作しかできず、結局元のリモコンをしまってしまうワケにもいかないし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 KDL-20M1です。DVDのリモコンからテレビの設定とかできるなら揃えた方がいいと思いますが、できないでしょうね。 特に凝ったことがやりたいわけではないので、DVD-Rにハイビジョンが記録できる機種にしようと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#102048

No.2です。 ちなみに先ほど挙げた44,800円のBDZ-T50はビックカメラなので長期保証も付けられますし、ここからポイントがついたり使えたりします。 ただアウトレットなので売り切れ御免、というのが難しいところですが。 参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 長期保証が付けられるのですか。そういうのが見つかればいい買い物になりますね。

• 回答No.3

操作性や接続性などに関しては、同じメーカーでそろえるメリットはそれほど無いかもしれませんね。 もしメリットがあるとすれば、「絵の見せ方」のチューニングが揃っている可能性が高いということでしょうか。 ソニーのTVの色合いなどが気に入っているのであれば、ソニーのDVDの色合いなどが気に入る可能性は高そうです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 色合いですか。そこまでは考えていませんでした。 テレビの方はPSPのようなメニュー画面が出ますよね。DVDレコーダーもそういうメニュー画面なら、同じで揃えた方がいいかと考えていました。 ソニー製のテレビとDVDレコーダーをつなげなければ実現しない機能というのはあまりないのですね?

• 回答No.2

>>ソニー製はすべてブルーレイになってしまい、高くて買えません。 そんな高いですかね? 実際ビックカメラ立川アウトレットではBDZ-T50が44,800円でしたし、これなら他メーカーのDVDと大差ないと思いますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。安いですね。 最安を捜しても5万円台でしたし、長期保証が付くところだと7万円を超えていたので、ちょっと手が出ないんです。 39,800円ぐらいが目処です。

• 回答No.1

ほとんど無い。 でもレコーダー単体としてソニーは出来がいいから買って損は無いよ。 おま録とか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 できればソニー製をつなげたいと思っています。