• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS2の不具合

プレイステーション2でゲームをしてると突然止まってしまいます。 それは、かなり前(約10年?)に購入しました。 最近はDSやwiiもあるのでそちらを利用していました。 最近になって我が子が、PS2の当時遊んでいたソフトを気に入って遊ぶようになりました。 遊んでいると、ゲームの途中に全く止まってしまいます。特に「ドラクエ」などは、かなりショックです。 本体が悪いんですよね。止まらない良い方法なんてあるでしょうか? まさか、セーブが多すぎて容量オーバーならいいんですけど・・・ 修理すればいいんですけど、他のゲーム機もあるし、今更PS2に・・・っても思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

本体に原因があるなら自然修復は無いので修理か買い替えの方が宜しいのでは。 今なら中古でも新しめの型番が 10年近く前の機体との事で発売当初の物みたいですし、修理しても調子が悪くなる可能性が…。 今なら中古でも新しめの型番が比較的安くでありますしまだまだ遊びたいなら中古が良いかも知れません。 修理も安くで済む場合があれば原因箇所によっては中古購入が安く済む場合も…ですし。 私の経験談ですが、セーブの容量は本体に影響無いんじゃないかと思います。 メモカにギリギリまで入れてた事がありますが動作に問題はありませんでした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり修理しないで回復は難しいですね。 なぜか、ここ二、三日は調子がいいんです☆ 中古も下見してみます。