• ベストアンサー

壊れたMACからデータを救出したい

brashovの回答

• brashov
回答No.2

>安全にデータ移項を行い、サブディスクとして利用する方法があれば このような↓商品を買えば、取合えず1500円ほどでデータ移項に問題はありません http://item.rakuten.co.jp/good-media/jinryu-idetousb/ http://www.keian.co.jp/products/products_info/jh_st235sa/jh_st235sa.html 私はRAIDに詳しくないのですが、新しく購入されたmacminiの「ディスクユーティリティ」に「ソフトウェアRAID」の機能があります。3台の外付けHDDを1台のディスクとして認識するのかどうかは試したことがないので分りません http://macfan.jp/guide/2008/12/24/hddraid.html