• ベストアンサー

Macに対する迷信でしょうか?

kawoluの回答

• kawolu
回答No.5

Mac OS 9.2.2までのおハナシと聞いてくださいね。 (OS Xはあまりさわってなくて…) で、みなさんの回答に加えてひとつ。 3)基本的には気にする必要ありません。   アプリケーションも、ファイルも別にフォルダを   つかって整理してます。  ※ただし、Microsoftのアプリをインストールすると   「書類」内に「Microsoft ユーザー データ」という   フォルダが作成されるようです。   これを不用意に動かすと、Microsoftのメールソフトなどが   おかしくなることがあります。 じっさい、メールの過去ログなどが全部消えてアオくなったことが…。 そのとき、Microsoftに電話して訊いたところ、さっきのような 注意を受けました。 というわけで、Happy Mac Lifeを!

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 > ※ただし、Microsoftのアプリをインストールすると   「書類」内に「Microsoft ユーザー データ」という   フォルダが作成されるようです。   これを不用意に動かすと、Microsoftのメールソフトなどが   おかしくなることがあります。 確かに、そう言うことがありますよね。 >というわけで、Happy Mac Lifeを! 皆様のおかげでハッピーMacライフに近付きつつあります。 マッ苦あれば楽ありですね「^^