• ベストアンサー

このビデオカメラに合う三脚は?

私は学校でSONYさんのDCR-VX9000を使用しています。 三脚の老朽化のため、買い換えを検討していますが、 この大きさでも耐えられる三脚はありますか? むしろ、このカメラに合う三脚はありますか? 予算は、2~3万円です。 アドバイスお願いします

• BTB
  • お礼率14% (35/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

DCR-VX9000って、肩掛けタイプのビデオカメラですよね。 運用時の重量は何Kgぐらいですか? 多分4Kg以上は有りますよね。 No1さんの回答は、ハンディービデオカメラ用ですからダメですよ。 このクラスだと、家電量販店やカメラ専業店では扱っていません。 業務用ビデオカメラ店をあたってください。 ただ、予算2~3万円では非常に厳しいです。(中古なら可能かも?)

BTB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運用時重量は4.0Kgはありますね。 やはり、業務用ですか。。。 わかりました。ありがとうございます。