• 締切済み

ビデオカメラ購入したいけど何買えば??

予算は13~18万円で暗闇に強く音楽のライブなど綺麗に撮れるカメラがほしいです。 今悩んでいますのはパナソニックAG-DVC30 の新品か ソニーDCR-VX2000中古で悩んでいるんですけど他にお勧めなどがあったら教えて下さい。 尚、スキルは全くの初心者なのでこれからカメラを勉強していく程度です。 みなさんご意見アドバイスを御願い致します。

みんなの回答

  • nogutan
  • ベストアンサー率34% (40/116)
回答No.1

現状のビデオカメラって、どこまで暗闇に強いのか分かりかねますが、 中古より新品の方が購入するなら良いと思いますよ。 故障でおかしいのか、もともとそういう動きなのかなどなど 分からないでしょうから。 そんなところで時間をかけるより、 撮影技術などを身に付ける時間の方が大事だと思います。 それで、単純にAG-DVC30の方が良いのではないかな。と思います。

関連するQ&A

  • このビデオカメラに合う三脚は?

    私は学校でSONYさんのDCR-VX9000を使用しています。 三脚の老朽化のため、買い換えを検討していますが、 この大きさでも耐えられる三脚はありますか? むしろ、このカメラに合う三脚はありますか? 予算は、2~3万円です。 アドバイスお願いします

  • ビデオカメラのクラウド保存のやり方がわかりません。

    10年以上、子供の映像をビデオカメラ(ROMやSDカード)で撮り続けたものを、クラウドで保存、いつでも見れるようにしようと思っていますが、どのようにすればいいでしょうか。かなり古い機種ですが・・・・ 出来れば家族共有のGoogleフォトで保管、保存希望です。 ■ソニー:DCR-DVD101 ■パナソニック:HDC-TM30 です。 全くやり方がわからなくて困っています。 教えていただけると幸いです。 補足 ■ソニー:DCR-DVD101 https://www.sony.jp/support/handycam/products/dcr-dvd101/ ■パナソニック:HDC-TM30 https://panasonic.jp/dvc/p-db/HDC-TM30.html

  • お薦めのビデオカメラ

    現在、SonyのDCR-PC7を中古で使っています。 その前も同じビデオカメラでした。 今まで中古だったので、今回は新品を購入して長く使っていきたいと思っています。 使用目的は、室内スポーツの試合や練習風景を固定しての撮影です。 希望としては・・・。 1.試合や練習の撮影が主なので、そこまできれいな画質にはこだわりません。 2.予算は、最高でも6万円くらい。 3.ピンぼけのないもの。   (↑固定して1時間くらい撮影していると、度々ピンぼけしてしまいます。     Sonyに問い合わせたところ、故障ではなくそれが普通です。と回答がありました。) 4.大きさはどんなに大きくても重たくても構いません。 価格.comで調べたのですが、Sonyは今ひとつ評判が良くありません。 パナソニックの方が評判がよいようなのですが、Sonyはやはりダメなのでしょうか? SonyのDCR-HC46が良いかな?と思っているのですが、前機種の評判がよくありません。 お薦めの機種があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ購入

    デジタル ビデオ カメラを購入しようと考えています。使用目的は、自分や他人のダンスシーンを撮影・記録するためです。 ■下のシリーズは何が異なるのでしょうか?(この区分けは自分でやりましたので、区分け自体が意味がないかもしれません)                     SONY DCR-IPシリーズ SONY DCR-PC シリーズ SONY DCR-TRVシリーズ ■SONY DCR-TRV20 以前のgoo質問メールや価格.comを参考にすると、SONY DCR-TRV20とパナソニックのNV-MX2000を検討比較しているとの意見 がありました。同価格ならば、どのメーカのものが良いのでしょうか?ご意見をお伺いしたいです。 ■データ保存・編集機能 デジタル ビデオ カメラの機能の内 データ保存 ・編集があります。よく、データをPCで扱う時に、「データ形式による変換 なんちゃらがあって難しいよ」と聞きます。PCにつなぐだけではだめなのでしょうか? MY PCのスペックは、エプソン (DOS/V)で、CPU/1Ghz RAM/64MB USB接続端子 IEEE1394端子があります。 以上 よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラ購入に悩む私に、アドバイスを。。。

    この度、初めてビデオカメラの購入を考えてまして、自分なりに3機種に絞りこんでみました。パナソニックのNV-GS250、ソニーのDCR-HC90とDCR-DVD403です。ポイントとしては 1.DVDとDVではどちらが画質がいいのか?  一般にDVのほうが画質はいいそうですが、DVを普通のDVDに焼き付けると画質が落ちるとききました。編集で画質劣化は防げないのでしょうか?そのままDVを再生するのは避けたいと思っています。 2.1CCDと3CCDではどちらがいいのか? 3CCDのほうが発色が鮮やかだそうですが、上記のパナソニックとソニーを比べると1CCDのソニーのほうが夜間撮影でも画質鮮明だったという報告もみかけました。結局3機種ではどれが画質的に優れてるのでしょうか? 3.総合的にみての優劣はいかがなものでしょうか?  かなり素人な質問ばかりで申し訳ないですが、なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • ビデオカメラの種類について

    お世話になります。 それぞれ何と呼ぶのかはわかりませんが、ビクターエブリオのような手のひらサイズのビデオカメラと、ソニーDCR-VX2100のようなビデオカメラでは、前者の価格が3万円程度なのに対して、後者が10万円超でした。 後者の方が性能が優れているというのは大体見当がつきますが、具体的にどういった大きな違いがあるのでしょうか。 一応スペックなどを見比べてみましたが、詳しく無いのであまりよくわかりませんでした。わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【初体験】デジタルビデオの購入について

    来週の結婚式を行うにあたって、デジタルビデオを購入しようか と考えてます。 なにぶん初めてなのでどの程度の物を購入すれば良いのか?検討 しております。 「スキル」 ・デジタルビデオ初心者。デジカメ3分映像をFlash加工した事が ある程度の知識。 「用途」 ・結婚式を2次会の会場でプロジェクターで流したり新婚旅行など にも持って行きたい等。※携帯性は別に気にしておりません。 「予算」 ・10~15万円 「ビッ○カメラの店員お勧め商品は」 ・SONY:DCR-HC1000・DCR-PC300K ・PANASONIC:NV-GS400K 「店員さん談」 ・プロジェクターで写すのであれば、8万円以上のモノであればど れも画質に大差がありません。画質が良いのはSONYかPANASONICで、 PanaのNV-GS400Kは、3CCD画像が綺麗・静止画が綺麗・光学式の手 ブレ補正が良い。ただし、オプションが貧素。 SonyのDCR-HC1000は、Panaの良い所&タッチパネル&オプションが いっぱいで良いからDCR-HC1000が良いのでは?との事でした。 ・・・みなさんホントですか? 比較サイト等がありましたら教えて下さい。

  • ビデオカメラを購入したいのですが・・・

    現在ミニDV方式のビデオカメラの購入を考えていますが、どれが良いのかよく分かりません。機能としては画質優先です。こった編集機能とかパソコンとの親和性はあまり必要としていません。今検討している機種は、 SONY:DCR-TRV30(155万画素のメガピクセルCCD搭載) SONY:DCR-TRV900(38万画素×3CCD・・・でも古い?) Panasonic:NV-MX2000(38万画素×3CCD) HITACHI:DZ-MV100(非接触方式で記録・再生、DVD-RAMディスク) です。記録媒体(操作性)としては、HITACHI:DZ-MV100が魅力あるなと思いますが、他社は追随してこないし・・・。どうなんでしょう? 他にも良い機種があったら合せて教えてください。お願いします。

  • ビデオカメラ

    古いソニーMINIDVカセット デジタルハンディーカムDCR-TRV ビデオカメラで。 モニターが大きいので再生の映りも見やすかったのですが 壊れてしまいました。この機種は中古でも結構値段が高いでので 他社のメーカーでもよいのですが 互換性はどうなのでしょうか 詳しい方のご指導よろしくお願いします

  • ビデオカメラ、選択で迷っています

    長く使っていたビデオカメラ(シャープ)が使えなくなりました。早急にビデオカメラの買い替えをしなくてはならなくなり購入を予定しています。候補は以下の3機種です。 (1)Panasonic NV-GS250 (2)Panasonic NV-GS150 (3)SONY DCR-PC350 今、保有しているデジカメはPanasonicとNIKONです。メディアなどの共有を考えるとPanasonicかなと思ってはいるのですが、店頭でみるとSONYも捨てがたいです。気に入ったものは大切に使う性格ですので長く使える物と考えており、それだけに悩んでいます。 実際にこれらの機種をお使いになっている方やビデオカメラに精通されている方のご意見をお聞かせください。今のところこの3機種以外には考えていないのですが「これが一押し」などがありましたらあわせてお教えください。よろしくお願いいたします。 アドバイス頂いた方々にお礼の返信ができるのが少し遅くなるかもしれません、お許しください。