• ベストアンサー

お勧め映画

ビデオを見たいと思っています。 お勧めのビデオを教えて下さい。 できれば、ラブストーリーで最後がハッピーエンドになるのが良いです。 あと、ラブコメディと学園ものかな・・・ いつも、子供につきあってアニメばかりなのでたまには自分の好きなのをみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

rerena
質問者

お礼

たくさん書いてくれて有難うございます。 悲しい映画が多そうですね。 何個かは見たことある映画でした。 高校生の時に「スタンド・バイ・ミー を見ました。その時、リバー・フェニックスに一目ぼれました。しかし、残念なことに私と同じ歳だったのに、亡くなってしまいました。 まだ、生きていたら素敵な俳優になったのに・・・悔やまれます。

その他の回答 (14)

  • scoron
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.15

きのうビデオ見たばかりなんですけど、 ナタリー・ポートマンとアシュレー・ジャドの出てる 「あなたのために」っていう映画がすごくよかったですよ。 家族や友人や恋人への愛情あふれる、とってもいい映画でした。 ふたりとも未婚の母で、一生懸命子供守りながら、好きなこともやって・・・という感じ。 きっと共感できちゃうのでは? もちろんハッピーエンド!

rerena
質問者

お礼

メールありがとうございました。 「あなたのために」は見ました。

  • kikuchiyo
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.14

ミッシェル・ファイファーとジョージクルーニーの「ワンファインデー」(素晴らしき日)という映画がとても面白かったですよ。子供さんがいる方なら特にオススメです。 また、比較的最近の映画だとニコラス・ケイジの「天使がくれた時間」やメグ・ライアンの「ニューヨークの恋人」なんかどうでしょう。どの映画もビデオ屋さんですぐに見つかるものばかりです。

rerena
質問者

お礼

有難うございます。 素晴らしき日は見ていないので見てみます。 天使とニューヨークはみました。

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.13

ウォーターボーイズ→とても面白いです。最後のシンクロお披露目のシーン      は感動する事間違いなしです。まるでプロが演技しているみたい      スタンドバイミー→もう見られたようですが、親子共々大好きな映画です。

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.12

>ラブコメディと学園 めっちゃめちゃ古いですが、両方を持ち合わせた 「超能力学園Z」とかは如何でしょうか。 ラブコメ&学園ものと言われて思いついたのがこんなのですけど…

  • benio
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.11

ラブストーリーで最後がハッピーエンドですね。 「エバーアフター」ドリューバリモア主演 シンデレラをモチーフにした、愛あり、涙あり、冒険ありの物語です。でも軽過ぎず奥が深いですよ。 「恋しくて」学園もので、ラブストーリーで、最後がハッピーエンドです。 「スプラッシュ」トムハンクス主演 人魚が人間の世界で恋をするお話です。

rerena
質問者

お礼

3つとも見ました。 どれも好きな作品です。 ありがとうございました。

noname#4443
noname#4443
回答No.10

こんにちは。 まだ出ていないもので、私のオススメ作品です。 「あなたが寝てる間に…」   …主演のサンドラ・ブロックがとてもチャーミング!   出演者が皆いい人(嫌なヤツがいない!)なので安心して(笑)楽しめます。   笑えますし、ほのぼのとした気持ちになりますよ。 「めぐり逢えたら」  …No.4さんオススメの「ユー・ガット・メール」と同じくメグ・ライアンとトム・ハンクス   出演のラブストーリーです。   こちらも温かい気持ちになります♪ どちらも有名な作品なので、既にご覧になっていたらゴメンナサイ。   

rerena
質問者

お礼

有難うございます。「めぐり逢えたら」は見たと思います。 「あなたが寝てる間に」は見ていないかも・・・今度借りてみます。 ちなみに、私のお勧め ★ステラ(母親と娘 たくさん泣いちゃいました。) ★ミート・ザ・ペアレンツ(気の毒な彼) ★タイッタニック(実話を元にしているので、本当のあったと思うと海に沈むシーンが悲しかった。主人公と彼女も素敵なラブストーリーが感動。) ★ ハムナプトラ(映画で見たのですが、そんなに怖くなく楽しかった。) ★ プリティ・プリンセス(かわいく女の子が変身するのがいいのよね。) ★ スパイ・キッズ(うちの娘のお気に入り。2回もビデオかりました。) ★ アイアム・サム(子供と離れ離れになり、取り戻そうとするサムと弁護士の姿が感動!) ★ スコーピオン・キング(ハムナプトラが好きなので見ました。ハムナプトラでは悪人なのに、ここでは善人なのよね、不思議!)

回答No.8

ラブコメ ファレリー兄弟の作品をおすすめします!大好きなんです。 「メリーに首ったけ」(キャメロンディアス主演 下ネタです 歌もいいです) 「ギリーは首ったけ」 (へザーグラハム主演 かわいいです) 「愛しのローズマリー」(グウィネスパルトロウの太った姿必見です) あとは、 「ブリジットジョーンズの日記」(太った女性の恋) 「シュレック」        (アニメ映画です。笑えます) 学園ものなら「チアーズ」(チアガールのお話)や       「ウォーターボーイズ」(男のシンクロナイズドスイミング) などがいいと思います。 有名どころばっかですが。

rerena
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブコメと学園の方ははすべて見ました。すべて、おもしろいですよね。 ラブコメは私と好みが同じですね。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.7

ラブストーリーと言ったら、私はやっぱり「エバー・アフター」ですね。 シンデレラを元とした話で成り立っています。 とってもロマンチックで素敵ですvv D・バリモアさん好きなので、私にとっては特に良いです。 よろしければどうぞ

rerena
質問者

お礼

ありがとうございます。 「エバー・アフター」は、ビデオになったらすぐで見ました。ロマンチックで素敵でしたね。小さい頃シンデレラにあこがれたものです。 私も D・バリモアさん好きなので彼女の出演している、ビデオは色々見ました。25年目のキスとか。彼女はよく、ラブコメやラブストーリーにでますよね。チャーリーズ・エンジャルも良かったです。

回答No.6

「ノッティングヒルの恋人」良かったですよ。 大スターと本屋の恋。 良かったら見てみてください。 ヒュ-・グラントとジュリア・ロバーツ主演なんですが、脇を固める人達も面白いですよ。

rerena
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ノッティングヒルの恋人」見ました。ちょっと、地味目だったけど、ハッピーエンドなのでよかったです。 ジュリア・ロバーツ主演のビデオも良く見ます。

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.5

ラブストーリーですと ブリジット・ジョーンズの日記 アメリカン・スウィートハート あたりはどうでしょうか? ラブストーリーでも学園ものでもないのですが、すかっと楽しめるのに チャーリーズ・エンジェルなんかいいかな。と思いました。

rerena
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブリジット・ジョーンズの日記 は、テレビですごく取り上げていましたが、実際見たら思ったよりすごーく面白かったです。なんか、納得することが多かった。

関連するQ&A

  • アニメを探してます。

    こんにちは。 私は今アニメにはまっていて、面白いアニメを探してます。 詳細は、 ・あることをきっかけに  男⇒女に変えられてしまった。(天使な小生意気は抜きでお願いします) ・男が主役で、ハーレム系のアニメ ・魔法系でラブストーリーが入った内容のアニメ ・学園系でラブコメディーの入った内容のアニメ ・バトルアクションでラブストーリー(コメディ入っててもok)の内容のアニメ ・護衛系のアニメ 多くなりましたが、「これだ!」と思ったアニメがありましたら よろしくお願いします。

  • おすすめの映画、教えてください

    洋画で、ロマンティックコメディー、青春ラブストーリーみたいな感じのもの、 できれば ハッピーエンドの作品を教えてください。 普段、あまり映画は見ないのですが、 プリティーウーマンとかが好きです。 あと、赤毛のアンなど。 新しいものでも ちょっと前のものでもかまいませんが、 レンタル可能なものをお願いします。

  • 年末おすすめ映画は?

    2007年の年末におすすめの映画って何かありますか? コメディ・サスペンス・ホラー・ラブストーリー なんでもOKです!

  • スプラッシュ2(人魚の映画について)

    人魚と人間のラブコメディー・「スプラッシュ」には2が存在するみたいなのですが、 日本で、ビデオになっているのでしょうか もし、観た方がいらっしゃったら、 ネタバレしても構わないので、大まかなストーリーを教えていただけませんでしょうか。

  • おすすめアニメ

    最近アニメにはまってしまった中学生です。 前は「アニメなんて…」と思っていたのですが、 友達に勧めれていろいろなアニメを見ているうちに はまってしまいましたー(笑) そして、友達に教えてもらったものは全部見てしまったので、 なにかおもしろいアニメあるかな~と思い相談させていただきました。 僕が見てみたいなと思っているのは、 「キミキス」みたいな学園系のラブストーリー?です。 主人公が男でコメディ要素の少ないやつがいいです。 このような条件のアニメってありますか? 変な文章ですが、 どのようなことでもいいので御回答よろしくお願いします。

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • 三角関係の映画

     邦画でも洋画でも構わないのですが、すでにビデオレンタルされていて、三角関係のラブストーリーで、主人公が好きな人と結ばれたっていうストーリで何かおすすめの作品はありますか?  上記の条件が難しいければ、ハッピーエンドで終わる、おすすめのラブストーリ作品を是非教えてください。

  • あなたの好きな映画私に教えてください。

    あなたの好きな映画を私に教えてください。 コメディやラブストーリーやアクションものなんでもいいので教えてください!! ただ、ホラーだけは恐くてみれないのでダメです。 いろいろおしえてください。 お願いします(^。^)

  • お勧めの恋愛映画

    春になるのに気持ちがサバサバしてしまって、困ってます。 洋服を選ぶ色とかも、どうも季節感ないし。 少し頭をピンクにしようと思っています。 ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメディーでお勧めを教えて下さい。 今までで一番の残っている恋愛映画は・・・といっても恋愛関係はあまり見てないのですが。 [洋画]  ・コヨーテ・アグリー  ・プラクティカル・マジック  ・ウィズアウト・ユー(ハッピーエンドじゃないですね・・・) [邦画]  ・ラブレター  ・いま、会いにゆきます(これもハッピーエンドじゃないですね。) 内容的には、略奪とか▲関係じゃないもので、ラストはハッピーエンドがいいです。 できたら洋画か邦画を希望しています。 別に変な意味ではなく、ただ単に聞きなれていないインド・中国・韓国の言葉だと、 私にとっては言葉の調子が独特なので、どうしても内容が追えなくて・・・。 かといって英語が得意という訳でもないのですが。 よろしくお願いします。

  • なにかおすすめの映画ありますか??

    明日ビデオかりにいこうとおもうんですけど、いつもなにかりようかむちゃ迷ってしまいます。 なのでみなさんのおすすめの映画教えて下さい! アクションものより、ラブストーリーかなあ。いい映画なら別になんでも構わないですが。ホラーはなしです。 お願いします!!