• ベストアンサー

SQLServerで.bakファイルをインポートする方法

SQLServerですが、バージョンは分かりません。VB6の時代の物だと思います。 無料版?とかかもしれません。 このSQLServerのダンプファイルの拡張子がbkのファイルがありました。 このファイルをインポートにはどうればいいのでしょうか? インポートするSQLServerのバージョンは、SQL Server 2005 Express Editionです。 恐らくSQLServerのバージョンが違うかもしれないのですが、駄目もとでインポートする方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

ダメ元でいいならこんな感じです。 (MSDEやSQL Server 7.0SP4以降ならば問題なくいけるとは思うのですが) 1)SSMSのデータベースフォルダを右クリックして「データベースの復元」を選択 2)復元先データベースには現在存在しない任意のデータベース名を指定 3)「デバイスから」を選び、右の「...」を押し、「追加」を押して、bakファイルを指定 4)これにより「復元するバックアップセットの選択」に何か表示されれば、リストアはうまくいく可能性が高いです。  対象行の「復元」にチェックし、「OK」を押します。 この場合、リストアが成功したあとで、もともとそのデータベースに存在していたユーザは削除し、インスタンスレベルの「セキュリティ」タブの中にあるログインから、データベース権限を割り当て直す必要があると思いますが、まあ、それはうまく行ってからの話です。