• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理痛 - 受診

私は16歳で、3ヶ月ほど前に初体験をしました。 前にも何回か生理痛がひどかったことはありましたが、その初体験の頃からは毎回生理痛がひどくなるようになりました。性交のせいで生理痛がひどくなるということはあるのでしょうか? それから、母に一緒に産婦人科へ行って見てもらおうと言われたのですが、私と同じように生理痛がひどく、一年ほど前に産婦人科へ行って見てもらった姉から、受診するときに性交渉の経験を聞かれるとききました。 母親には性交渉の経験があることは知られたくないのですがー…;;

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。27の女です。 初体験後の生理痛についてはわかりませんが、、、(スミマセン) 産婦人科で、初診で性交渉のことは聞かれると思います。 私が行っていた産婦人科では、初診のときに書く紙にその欄がありました。 実際に、医師から直接聞かれるかどうかは、 その産婦人科によって違うとは思いますが、 toblerone2さんが、生理痛が重くなったきっかけが、初体験後と思うなら、 診察で言わなくてはならないですよね。 診察までお母様についてきてもらうとなると、結局聞かれてしまうかなって思います。 私は19くらいで始めて産婦人科へ行きましたが、 周りには、制服を着た子も一人でいてたりしたので、 お一人で行かれてはどうですか? それかお姉さんについていってもらうとか・・・。 案外行ってみると、他の科と変わりませんよ~。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 以前に行ったことのある姉は、医師から直接きかれたそうです、、 一人で行きたいのですが… 一人で行きたいというと母に怪しまれるのではないかと…心配です><;;