• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理痛 - 受診

私は16歳で、3ヶ月ほど前に初体験をしました。 前にも何回か生理痛がひどかったことはありましたが、その初体験の頃からは毎回生理痛がひどくなるようになりました。性交のせいで生理痛がひどくなるということはあるのでしょうか? それから、母に一緒に産婦人科へ行って見てもらおうと言われたのですが、私と同じように生理痛がひどく、一年ほど前に産婦人科へ行って見てもらった姉から、受診するときに性交渉の経験を聞かれるとききました。 母親には性交渉の経験があることは知られたくないのですがー…;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数372
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。27の女です。 初体験後の生理痛についてはわかりませんが、、、(スミマセン) 産婦人科で、初診で性交渉のことは聞かれると思います。 私が行っていた産婦人科では、初診のときに書く紙にその欄がありました。 実際に、医師から直接聞かれるかどうかは、 その産婦人科によって違うとは思いますが、 toblerone2さんが、生理痛が重くなったきっかけが、初体験後と思うなら、 診察で言わなくてはならないですよね。 診察までお母様についてきてもらうとなると、結局聞かれてしまうかなって思います。 私は19くらいで始めて産婦人科へ行きましたが、 周りには、制服を着た子も一人でいてたりしたので、 お一人で行かれてはどうですか? それかお姉さんについていってもらうとか・・・。 案外行ってみると、他の科と変わりませんよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 以前に行ったことのある姉は、医師から直接きかれたそうです、、 一人で行きたいのですが… 一人で行きたいというと母に怪しまれるのではないかと…心配です><;;

関連するQ&A

  • 初体験後の生理痛

    もともと生理1日目は腹痛があったのですが、初体験後3ヶ月は生理1日目の症状がとても重かったです。 初めて生理痛で吐いたりめまいを経験しました。 産婦人科にも行きましたが、異常は無しでした。 しかし、4ヵ月後にはそのような酷い生理痛は無くなり今まで通り少し腹痛がある程度になりました。 過去の質問などを調べてみたところ、初体験をしてから生理痛や生理不順が治ったというような回答は目にしたのですが、 逆に生理痛が重くなることもあるのでしょうか??

  • 初Hの後の生理痛

    先日、付き合っている彼女と初めてHをしたのですが、彼女は初体験で自分も経験が少なかったため探り探りの状況でHをしました。最後までできたのですが…やはり出血をしてしまいました。膣内を傷つけてしまったということですよね? また次のことが一番聞きたいことです。 彼女は今まで生理の時全く生理痛がなかったのですが、初Hの後すぐにきた生理ではかなりの生理痛があったと言っています。初体験をすませると痛みがでてくるのが普通なんですか?それとも膣もしくは子宮を傷つけてしまったということなのでしょうか?

  • 産後の生理痛って・・

    よく「出産すると生理痛が楽になる」と聞きますが、 私の場合、産後からひどい生理痛に悩まされてます。 (生理周期は規則正しく、産前の生理痛はさほど 痛くありませんでした。) またこれとは関係ないのかもしれないのですが、 性交も痛くて受け付けられません。。 現在、産後9ヶ月ですが、これは月日が経つとともに 自然と治るものなのでしょうか??? 似たような経験がある方がいましたら、教えてください。

  • 生理痛(?)腰(背中)の痛み、受診について

    生理痛(?)腰(背中)の痛み、受診について 20代の女性です。出産の経験はありません。 もともと生理痛が酷く、寝込んだり嘔吐したりと言うことはあったのですが、 半年ほど前から、生理の2~5日前から腰(背中?)の痛みが出るようになりました。 この半年でどんどん酷くなっています。 また、同様の痛みが生理の2週間後辺りにも2~3日出るようになり、その間は眩暈も酷いです。 この場合、受診するのは産婦人科でしょうか…? 数年前に性的暴行を受けて婦人科の先生からも心無い言葉を受けたことから、 どうしても婦人科に近寄りがたく、内科などでも良いのか知りたいです。 また、痛みが無い時期に受診しても原因など調べてもらえるのでしょうか? 仕事に支障が出ていて本当に困っているので、 回答お願いいたします。

  • 生理痛が死ぬほど痛い。

    生理痛が死ぬほど痛い。 19?女です。 元から生理痛はあったほうなのですが、今年5月から生理1日目の夜が死ぬほど痛いです…。 5月にはあまりひどくて悲鳴をあげるほどで、夜中に緊急内科に行き、血液検査・尿検査・超音波検査をしましたが異常は無いようでした。 そのときは点滴を打ってもらいました。 「また起こるようでしたら受診してください」と言われました。 それからは一応痛み止め(ロルフェナミン)をもらってしのいでいて、6~8月はちょっと辛いかなという程度でしたが、今月は痛み止めを切らしてしまい、歯医者でもらった痛み止め(カロナール)を使ってみたところ全く効かず、昨日は痛みで目を覚まし、ほとんど眠れず叫びながら夜を過ごし、吐き気がして夜中に吐いてしまい、今日は家で休んでいます。今は一般的な生理痛レベルかなというくらいの痛み・子宮の感覚があります。 心療内科に以前通っていて、最近は精神的に安定しているので薬は飲んでいないのですが、その先生はドグマチールという精神安定の作用もある胃薬を5月に止めたせいかもしれないとおっしゃっています。 メインの薬と併用していたのですが、少し婦人科系のバランスが崩れやすい副作用の薬らしく、昨年12月から数ヶ月は副作用で母乳が出たので徐々に減らしてやめました。 6月に心療内科を受診したときは内科も見てくれるので生理痛対策に漢方を勧めてもらったのですが、とりあえず様子を見てからにしたいと言ったので結局もらってません。 浪人生で受験勉強が佳境なのもあるし、専用の痛み止めがちゃんと効くかも不安なので早く治したいです。 妊娠及び性交渉の経験はありません。 婦人科は未婚の子には良くないと以前親に言われたのですが、行くべきでしょうか…? 他、何か良い対策があればご教示ください。

  • 子宮頸がん検査iiiaと下腹部痛

    よろしくお願いします。 下腹部痛や下腹部違和感があり、産婦人科を受診しました。 30代女性です。 生理痛は、生理が始まって当初より激しい方でしたが、 ここのところ、ロキソニンがあまり役にたたない程痛みが酷くなることが多いです。 また、生理中以外にも下腹部に違和感や、生理痛に似た鈍痛が軽くみられたことが、 産婦人科を受診したきっかけです。 内診では特に異常はありませんでした。 腫れもないということで安心して帰ったのですが、 その時に子宮頸がん検診をしてもらったところ、 結果がiiiaということで、よくありませんでした。 こちらに関しては、三ヶ月後に再検査となります。 しかし、生理痛や下腹部痛に関して再度うったえたものの、 先生にはそれは癌とは関係ないと言われました。 そうなのか……と思いつつも、 内診では原因は見られず、先生には他に何も言われないので どうしたものか困っています。 インターネットで調べたところ、 確かに子宮頸がんの初期症状はほとんどないとのこと。 しかし体験者の声には、検査結果がiiiaでも生理痛がどんどん酷くなっていったというものも多く、 その因果関係に不安になってしまいます。 内診に異常はなかったですし、医師にはそれ以上のことを言われなかったので、 次に受診するのは子宮頸がんの再検査の三ヶ月後となります。 その折には再度、生理痛や下腹部痛について尋ねるつもりですが、 それまではあまり心配しすぎず、異常ではないと納得していればよいのでしょうか。 先生のおっしゃることは信じたいですが、 本当に子宮頸がんの結果と生理痛や下腹部痛は関係がないのでしょうか。 関係がないとしたら、他に原因をさらに詳しく検査した方がよいのでしょうか(先生には内診でよく見てもらって何でもないと言われているので迷います) (捕捉ですが、直近の性交渉で、性交後出血がありました。 こちらは子宮頸がん検査の結果とは関係があるかもしれないとのことでしたが、 先生ははっきりとはおっしゃられませんでした。 赤裸々なことですがここ一年では一回と、殆んど性交渉がありませんので、私自身統計がとれず、よくわかりません。 相手の方の男性器がとても大きいので、そのせいかとも思っておりますが、そういうこともあるでしょうか。)

  • 生理痛。

    私は激しい生理痛の持ち主です。生理になり始めた頃から生理痛はあったのですが 年々ひどくなっているように思います・・・。もちろん薬は手放せず、いろいろ市販薬は飲みました・・・。やはり飲み続けると効かなくなるもので、最近、市販薬を変えたら吐き気がきてしまったり・・・。やはり診察が一番なんですよね・・・ ?確かに、子宮内膜症とかになってからでは遅いのは分かっています・・・。基礎体温もつけようと思いつつ、三日坊主。それに職業柄同じ時間につけるのは困難なんですが・・・。(看護婦してます・・・とは思えない発言ですか・・。) 内診が第一・・・でも私は男性経験が無いので・・・。 生理痛の一番ひどいときに受診すると採血ができるんですよね? ・・・。 そして今日は初めて茶褐色のおりものがありました・・・。 やはり、受診ですよね・・・? 仕事にも支障をきたすくらいの痛みです・・・。 ちなみに私は23歳です。

  • ひどい生理痛で婦人科受診を迷っています

    今年の初めに不正出血が何度かありました。精神的にストレスごあった時期なのであまり心配はしていませんでしたが、ここ最近生理痛が辛いです。 特にここ半年ほどで生理痛が明らかにきつくなっています。特に1日目の腹痛、腰痛が酷く3日目まで痛みが続きます。貧血の症状もあり、冷や汗をかいて吐き気を感じることがあったり、横にならざるを得ないときもあり、食欲もありません。2~3日間薬が手放せず、途中できれるので1日に2~3回服用したりします。痛みのあまり夜中に目覚めてしまうこともあります。しかも起き上がれず薬を飲めないのでひとりもがいています。 生理痛の悪化に伴い、経血量も増えたと思います。夜は夜用ナプキンでもパジャマを汚してしまうこともあります。 4月から仕事を始めるということもあり、自分の体も何か病気じゃないかととても心配になってきました。婦人科受診を考えています。どうせならちゃんと調べてもらいたいですが、男性との経験もなく、下半身を診られることにかなりの抵抗があります。けど、早めにちゃんと調べてもらいたい気持ちもあります。それと、このような生理痛を理由に受診していいものなのでしょうか。内診など、どのような処置になるでしょうか。婦人科受診に関して何かアドバイスお願いします。

  • 生理痛に悩んでいます

    現在中学3年生です。 初経は小4の夏でした。その頃から既に生理痛はあったのですが、一昨年くらいから生理痛が重くなってきました 去年の6月と7月は今までにない生理痛で夏なのに寒気や鳥肌がおさまらずとにかく子宮あたりが激痛でした。 それからはその時に体験したほどの生理痛はありませんでしたが、やはり薬を飲まずにはいられません。 生理痛を調べていたら子宮内膜症という言葉が気になり調べると症状がとても似ていました。 それと、1つ気になるのが排尿時や排便時にお尻の奥??がとても痛くなります。 座る時も突然お尻の奥らへんが痛くなりうっ…ってなります。 子宮内膜症のセルフチェックなどというのからいろんなサイトで調べてみたところすべて子宮内膜症の可能性が高いですと出たのですがやはり子宮内膜症なのでしょうか…。 ちなみに、1人で産婦人科に行く場合必要な持ち物はなんですか??お金などいくらかかるのかも教えてください

  • 酷い生理痛…。

    初めまして、宜しくお願いします。 数年前に生理不順で婦人科を受診しました。 その際低用量ピルを処方してもらったのですがなかなか周期が落ち着かず、副作用も酷かったせいもあり飲むのを中断してしまいました。 その後、暫く不順だったんですが段々周期も落ち着き安心していたんですが、 今度は生理痛が酷くなり、もう一度婦人科を受診しました。 触診やエコーなどで診てもらったら「卵巣が少し腫れてるだけ」と痛み止めのみ処方されました。 ですが、相変わらず生理痛は続き、最近になってますます酷くなってきて…。 下腹部の痛みや腰痛も酷いんですが、 何というか…生々しい言い方になってしまうんですが、内側から膣が引き裂かれるような、そんな痛みがあります。 初日~3日目くらいが一番酷く、市販の痛み止めを飲んでも効かないので、ひたすら耐えてます。 4日目から終わるまでは比較的軽いです。 ちなみに現在22歳で、初潮は16歳で少し遅めでした。 やっぱり、もう一度婦人科で診てもらったほうがいいんでしょうか? 何だかまた卵巣が腫れてると言われるだけで、診てもらってもしょうがない気がしてしまって…。