• ベストアンサー
  • 困ってます

photoshop5.5のアイコンを元の7.0のアイコンに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

photoshop7.0が元々入っていたPCにphotoshop5.5をインストールしたところ、 フォトショやJPGファイルがphotoshop5.5のアイコンになってしまいました。 元の7.0のアイコンに戻すにはどうしたら良いのでしょうか? PCはmacOC9.2を使用しています。 photoshop5.5のファイルやフォルダを削除してもダメでした。 同じ質問でウィンドウズなら解決策は書かれていました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wand88

7をアンインストールしてパソコンを再起動してから7をインストールしてください 一般の方でしたら5.5は不要じゃないですか?(^_^; うちはサポートとかするから全部入れてますが(^_^;

質問者からのお礼

アンインストールはフォトショのソフトに関するフォルダを 削除することなのでしょうか? ちょっと調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • harawo

現在、7.0がインストールされていて、5.5がアンインストールされている状態でしょうか?もしそうなら、デスクトップの再構築で、アイコンが7.0のものになります。 電源投入後、Command + Optionキーを押したままにしていると、「度すくトップを作りなしますか?」とたずねられるので、OKボタンを押します。デスクトップの再構築には、数分間かかります。

質問者からのお礼

デスクトップの再構築は確か機能拡張を複製してどうの…という 手順を踏んだ気がします。 再構築の前にそこを調べないとですね。 回答ありがとうございます。