• ベストアンサー

山口のおすすめは?

pink-jitensyaの回答

回答No.9

秋に出雲~山口を旅行してきました。 ホテル、良いところということですが、 私たちの泊った萩グラ○ドホテルは最悪でした・・・。 (旅行会社のプランでも結構良いランクだったのに) 大型バスが何台も停まっている段階で嫌な予感はしたんですが、 料理は席に着く前から全て並べられていて、冷め切っている。 お茶は、ぬるく半端じゃなく薄い・・・。 素敵な町だったんですが、どうにも そのホテルの印象が強くて(それも思い出ですが)。 山口で特に綺麗だったと印象的だったのは、 やはり瑠璃光寺です。池越しに見る五重の塔には感嘆しました。 下関のふくはちょっと奮発してコースで堪能しました。 特に最後の雑炊とひれ酒が美味でした(*^^*)。 あとは下関の市場が面白かったです。ふくのから揚げとかも、 安くその場で買えて、外で海峡を見ながら食べられます。 瓦そばと、ぶぶ漬け茶(@松江)は・・・。私には微妙でしたが、 楽しい思い出です。 後、私たちはわざわざ関門海峡を渡って、 門司から下関(?)の夜景を見に行きました。 (単に九州上陸したかっただけ)

yukasato
質問者

お礼

萩グラ○ドホテルは良くないんですね。 観光客がたくさん泊まるようなところはちょっと・・・って感じですね。圧倒されますし(笑) 瑠璃光寺、必ず行こうと思います!! 雑炊とひれ酒・・・必ず堪能します!! 回答ありがとうございます☆