• 締切済み

空気清浄機(メーカー、機種)で迷ってます。

空気清浄機 三菱のMA-518DKかダイキンのMCK75Jで迷てます。どちらがいいと思われますか?これ以外にいい商品あれば教えて下さい。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

我が家の失敗から学んだのは 1、サブフィルター掃除をこまめに出来るもの 2、メインフィルターが長持ちする物(少々お高くなります) 3、イオン除菌できる種類 上記の機能を持っている物をお勧めします フィルターの掃除はしずらい 1年もメインフィルターが持たない 細かい塵を除去できない こんなのを買うと最低最悪です。

shi3san
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

三洋のウイルスウォッシャーがいいと思います。 http://www.e-life-sanyo.com/vw/index.php 最近は病院なんかでもよく見かけます。 昨年末に私がインフルエンザで倒れたとき、寒いので窓を開けるわけにもいかず ウイルスウォッシャーをフル稼働していましたが、幸い家族にうつることはありませんでした。 これ以外の製品は他社も含めてどれも似たり寄ったりだと思います。

shi3san
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

PanasonicのF-VXD50がよいと思います。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXD50

shi3san
質問者

お礼

そうなんですか?ありがとうございます、検討します。

関連するQ&A

  • 空気清浄機について。

    空気清浄機について教えてください。 ダイキンの MCK70N-W と ACK70N-W ですが、機能的、またデザインも全く 同じだと思うのですが、「本体値段以外」で、何か違うことがあるのでしょうか?まさかの電気代が違ってくるとか?素材が違うとか?(*_*)何か違う点をご存知の方おられましたら教えてください。

  • 空気清浄機

    空気清浄機ダイキンうるおい 光クリエール MCK55Nとダイキンうるおい 光クリエール TCK70Mは、どちらが性能が上で良いと思いますか?価格COMでは1年古いモデルのTCK70Mが上の様ですが。

  • ダイキンの加湿空気清浄機について

    質問です。 今自分は、ダイキンの加湿空気清浄機の MCK55L を使用しています。 しかし今年、自分が花粉症デビューをしてしまいました。 で、空気清浄機を新しいのに買い換えようかな(?)と、悩んでいます。 そこで、比較したい機種が MCK55N です。 でも、自分が以前購入した機種と、今年の機種具体的に何が違いますか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • おすすめの空気清浄機

    空気清浄機の購入を 検討中です。 ダニやホコリに対応できる機械を探してます。 以下の2つを検討中ですが、どちらが良いですか。 ・シャープ「IG-DK100」 ・ダイキン「ACK55M」 それとも 小さい日立の空気清浄機を2台 置こうか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機

    空気清浄機の購入を考えております。 20畳くらいのリビングで間を半分くらいに間仕切りできるようになっています。 下記のどちらかにしようと迷っています。 ダイキンの最大24畳までのクリアフォース42800円 http://item.rakuten.co.jp/auc-matsui/mck40l-w/ と同じくダイキンの14畳用13900円 http://item.rakuten.co.jp/auc-matsui/acz65l-w/とどちらがお得だと思いますか? 小さい方を2台買うべきかいいほうを1台にしとくほうがいいか迷ってます。 アドバイスいただけると助かります。

  • 花粉に強い空気清浄機はありますか?(部屋:6畳、板張り)

    花粉症が酷いため、空気清浄機の購入を検討しております。 そこで色々な店とネットの評判を見て回りましたが、花粉に強い機種となりますと、意見がバラバラでどれを買うべきか迷ってしまいます。 また、空気清浄機というもの自体、買ったことがなく、使用感も解らないため、どの機能に着目すべきか困っています。 花粉症対策のために空気清浄機を買われた方、選ぶポイントと、どの機種を買われたか、使用感をお教えくださると嬉しいです。 ちなみに部屋は6畳、板張りです。 予算は3万5千円を上限に考えておりますが、部屋が広くないので、もし能力に差がないのなら、安い機種でいいと思っています。 今のところ、 ・ダイキン うるおい光クリエール ACK75J ・三菱電機 ラクリアエア MA-518DK に注目しております。 特に知りたい点は、 ・花粉対策に加湿機能は必要か? ・6畳の部屋に、28畳タイプより小さいものでも効果が得られるか? です。 よろしくお願い致します。

  • 加湿空気清浄機の購入 検討中 ダイキンMCK55L

    こんばんは、質問です。 加湿空気清浄機を購入しようと思っています。ダイキン MCK55Lか、シャープのプラズマクラスターか、本当の加湿だけの機械(5000円ぐらいの)を買うか迷っています。 MCK55Lのいいところ、悪いところ、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 空気清浄機についての質問です。

    猫の抜け毛が気になり、加湿機能付きの空気清浄機を購入したいと思ってます。 自分なりに調べたところ、パナソニックのF-VXR70かダイキンのMCK70Vかで迷っています。 空気清浄機に詳しい方、どういった違いがあるのか、アドバイスをお願いします。 他にお勧めの物があれば教えて下さい。 条件は猫の毛をある程度除去出来る事。 お手入れが簡単な事。 加湿機能付きという事。 価格は大体5万円までで。 よろしくお願い致します。

  • 空気清浄機

    最新のダイキンの空気清浄機買ったんですが、一日中着けてても電気代あまりかからないみたいなんですが 窓閉め切ったまま一日中空気清浄機付けるのと、 今まで通り窓開けて換気するのって どちらがいいんでしょうか?

  • 空気清浄機の電磁波について

    3歳になる子どもの寝相が悪く、空気清浄機の前で寝ていました。電磁波の影響が心配です。三菱のMA-804-Wなんですが、詳しい方、いらっしゃいますか。