• ベストアンサー

不思議な体験の映画

シックスセンス・コーリングの類の映画でお薦めはありますか?BウィルスやRギアの出演した作品は観たんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.5

すみません#4です。 「オーロラの彼方に」と書いてしまいましたが 「オーロラの彼方へ」の間違いでした。 お気をつけください。 これだけではなんなので。 心霊系ではなくSF系ですが 「ノイズ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31820/index.html 好みが別れるかもしれません。 同じくSF系 「ランゴリアーズ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27557/ なんていうか不思議な世界に紛れ込んだ時の感じが 「嫌な夢を見てるとき」のなんともいえない感じに似ていて 怖かったです。

maron0612
質問者

お礼

ありがとうございます!「オーロラの彼方に」でディスカスのレンタルは大丈夫でした。 ノイズ→ジョニーディップが主演なら是非みます! ランゴリアーズ→絶対借ります! SFはあまり観ないのですが、惹かれる作品ばかりをご紹介いただきました。 とても楽しみです!

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.4

系統は違うんですが「不思議体験」という意味では 「オーロラの彼方に」 オーロラが上空に差し掛かるとき、時空がゆがみ 無線をやっていた主人公の無線が過去と通信します。 亡くなった父を救おうといろんな指示をして助けようとしますが 過去を変えると別のことに影響が出て不都合が置き… というような感じhttp://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10015488です。 もう一つは心霊半分、サスペンス半分な感じで 「ホワット・ライズ・ビニーズ」 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10015377

maron0612
質問者

お礼

ありがとうございます! オーロラの彼方に をレンタルしてみます。 ホワット。。。は2回みました。怖かったですね!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「アザーズ」 光アレルギーのためカーテンを引いた大邸宅に、3人の召使がやってきます。それ以降おかしな現象が起こり始めます。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2101 「スケルトンキー」 老人介護に雇われた女性に、すべての部屋を開ける事のできるキーが渡されます。しかしこの鍵でも開ける事の出来ない部屋に気付きます。 ラストシーンの驚きはシックスセンスにも負けません。 予告編をどうぞ。 http://www.theskeletonkeymovie.com/ 「フォーガットン」 子供を事故で亡くしてから立ち直れないでいるのですが、回りの人たちからは「あなたに子供はいなかった」と言われます。 あるはずの写真もビデオもすべて消えています。自分の記憶が狂っているのか思い始めますが、その時に・・・・・・ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5419 すべて面白い映画でした。ぜひご覧ください。

maron0612
質問者

お礼

ありがとうございました。さすがに目の付けどころが私と一致して いまして全部制覇していました。 でもアザーズを思い出し、もう1度レンタルしてみます。 スケルトンキーは傑作でしたね。看護婦さんが美人過ぎるけど。。。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

怖い映画ではありませんが、不思議な映画といえば、 下記の映画などどうでしょうか。 【エターナル・サンシャイン】 記憶除去手術を受けた男女の恋愛映画です。 ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットが共演しています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319767 【フィアレス】 飛行機事故から奇跡的に生還した男が、 死の恐怖から開放され数々の問題を起こします。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10742/ 【アベンジャーズ】 気象を操って世界征服を企む悪党とそれを阻止しようとする諜報員と、 女性科学者の対決です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30784/

maron0612
質問者

お礼

エターナル・サンシャイン は是非観たいです! 全部、観てみますね。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

不思議と言えば、デビットリンチ監督の「マルホランド・ドライブ」がお勧めです☆

maron0612
質問者

お礼

早速ディスカスでレンタル依頼しました。予告編では意味不明な映画かな~なんて気がしていました。楽しみです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • 自分は映画がすきなんですけど

    特に洋画がすきでなにかいい作品知ってませんか?すきな映画はホームアローンみたいなコメディとかシックスセンスみたいな怖いけど最後は泣ける感じの映画ですただ怖すぎはだめですあと吹き替え版とかにはこだわりません字幕でもいいです。なにかいい作品あったら教えてください

  • シックスセンスみたいな映画

    シックスセンスみたいな映画好きです^^ 最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。 感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので シックスセンスに似た お勧めの洋画があったら教えて下さい。 ちなみにヴィレッジを見ましたが、 まぁまぁでした^^;

  • おすすめのサスペンス映画を教えてください!

    セブンやシックスセンスなどのサスペンス映画が好きなんですが、 このような系統のおすすめの映画はありませんか? ホラー系でも大丈夫です!

  • 大どんでん返しの映画教えてください!!

    おすすめの「シックス・センス」、「真実の行方」みたいな大どんでん返しの映画を教えてください。(なるべくTUTAYAに置いてあるような物をお願いします)

  • 衝撃的なラストがある映画

    衝撃的なラストが待ちかまえている映画を教えててください。 例えば「シックスセンス」は、ラストが衝撃的で大好きです。 何度もみてそのラストに結びつくものを探りたくなります。 このようなおすすめの映画がありましたら、そのタイトルを教えて下さい。 内容は書かないでくださいね☆

  • 映画のおすすめ

    映画のおすすめを教えて欲しいのですが ただ、感動映画でないほうがいいのです。 好きなのは 最近のでは 「アバター」 あと 「グリーンマイル」 「ターミネーター1」 「シックスセンス」 とかが好きです。 SFなんだけど、胸がキュンとするような恋愛があったり 親子の情愛にほろっとくるようなのが好きです。 ベタな、泣け~~みたいのではない 面白くてちょっと泣けちゃうような映画を教えて下さい。

  • 切ない映画 おすすめを教えてください

    映画を借りようと思っているのですが、なかなか好みの映画をみつけられません。是非おすすめを教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンスが好きです。 「シックス・センス」や「永遠のこどもたち」のような、感動するタイプの切ない映画または「エスター」や「マニアック」のような、映画の中では悪役だけど、その人の気持ちを考えると切ない、哀れ・・・みたいな映画(説明が下手ですみません)を探しています。 他にもおすすめがあれば教えてください。 グロやビックリ系ではなく、じわじわくると言うか、ゾッとするものが好きです。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • 先の読めない、驚く映画

    こんばんは 先の読めない、いい映画を探しています。 例えば シックスセンス ゲーム オーロラの彼方へ マッチスティックマン 今思い出せるのがこのくらいですが・・・ これ以外で↑ような先の読めない映画をよろしくお願いします。