• 締切済み

歌舞伎町に初めて行くけれど

10代学生です。 男性と二人で歌舞伎町へ行くことになりました。 が私歌舞伎町なんて行くのは初めてです。 どんな服装で行ったらいいのか(浮くのも絡まれるのもいやです…) 何を覚悟で行ったらいいのか不安だらけです。 安全な所なんかではないとわかっているけど、 上野や渋谷なんかとかとは比べ物にならないでしょうか? 歌舞伎町に詳しい方よろしくおねがいします。

みんなの回答

• SCNK
回答No.4

ポンビキもあるけど、昼間から援交の呼びかけもありましたよ。みたところ高校生というより中学生って感じでしたけどね。買春にならないよう気をつけましょう。 まあ普通に歩いている分には大丈夫です。自然に通過することですね。

egojenne-t
質問者

お礼

私が援交の呼びかけされることはまずないだろうと思います。 でも気をつけないと!ありがとうございます。

• farnorth
回答No.3

メインストリートを通って、コマ劇場の奥に行かなければ、そんなに恐くはないと思いますよ(電車のある時間帯なら問題なしかと)。  ポン引きはうざいですけど、ついていくのは厳禁(ボラれる確率高し)。また、ていねいに断りましょう。ワカゾーがいいかげんにあしらうと相手は怒ります。私もワカゾーのころ延々とすごまれた、というか説教されたことがあります。たしか「オレたちも仕事なんだ」とかいってた(笑)

egojenne-t
質問者

お礼

電車のある時間帯だから大丈夫だと思うんですけど… 思いっきりワカゾーです。隙を見せないように気をつけます。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

ま、呼び込みぐらいは どこでも同じでしょう。 あとは、人が多いってだけですね。 上野や渋谷と たいして変わらないと思いますよ。

egojenne-t
質問者

お礼

そうですか。ちょっと安心。 ありがとうございました。

回答No.1

変なところに入ったり、変な事をしなければ、普通の町です。 食べ物もおいしい店も一杯あるし、時間によっては、安全なところでもあります。 ただ、不夜城と言われるように、他の繁華街と大きく違うのは、深夜から明け方までの時間帯です。 普通のお店も閉店した後は、街の雰囲気が一変しますから・・・・ あまり遅くならないように、楽しい時間帯だけを楽しみましょうね。 服装は、普段着で十分でしょう。

egojenne-t
質問者

お礼

ありがとうございます! あんまり遅くなると危なそうだから…って 暗くなる前には出ようかと思っています。 くれぐれも気を付けます。