• 締切済み

歌舞伎町に初めて行くけれど

10代学生です。 男性と二人で歌舞伎町へ行くことになりました。 が私歌舞伎町なんて行くのは初めてです。 どんな服装で行ったらいいのか(浮くのも絡まれるのもいやです…) 何を覚悟で行ったらいいのか不安だらけです。 安全な所なんかではないとわかっているけど、 上野や渋谷なんかとかとは比べ物にならないでしょうか? 歌舞伎町に詳しい方よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.4

ポンビキもあるけど、昼間から援交の呼びかけもありましたよ。みたところ高校生というより中学生って感じでしたけどね。買春にならないよう気をつけましょう。 まあ普通に歩いている分には大丈夫です。自然に通過することですね。

egojenne-t
質問者

お礼

私が援交の呼びかけされることはまずないだろうと思います。 でも気をつけないと!ありがとうございます。

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.3

 メインストリートを通って、コマ劇場の奥に行かなければ、そんなに恐くはないと思いますよ(電車のある時間帯なら問題なしかと)。  ポン引きはうざいですけど、ついていくのは厳禁(ボラれる確率高し)。また、ていねいに断りましょう。ワカゾーがいいかげんにあしらうと相手は怒ります。私もワカゾーのころ延々とすごまれた、というか説教されたことがあります。たしか「オレたちも仕事なんだ」とかいってた(笑)

egojenne-t
質問者

お礼

電車のある時間帯だから大丈夫だと思うんですけど… 思いっきりワカゾーです。隙を見せないように気をつけます。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

ま、呼び込みぐらいは どこでも同じでしょう。 あとは、人が多いってだけですね。 上野や渋谷と たいして変わらないと思いますよ。

egojenne-t
質問者

お礼

そうですか。ちょっと安心。 ありがとうございました。

回答No.1

変なところに入ったり、変な事をしなければ、普通の町です。 食べ物もおいしい店も一杯あるし、時間によっては、安全なところでもあります。 ただ、不夜城と言われるように、他の繁華街と大きく違うのは、深夜から明け方までの時間帯です。 普通のお店も閉店した後は、街の雰囲気が一変しますから・・・・ あまり遅くならないように、楽しい時間帯だけを楽しみましょうね。 服装は、普段着で十分でしょう。

egojenne-t
質問者

お礼

ありがとうございます! あんまり遅くなると危なそうだから…って 暗くなる前には出ようかと思っています。 くれぐれも気を付けます。

関連するQ&A

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 新宿、渋谷の居酒屋

    新宿、渋谷の居酒屋 新宿歌舞伎町周辺、渋谷センター街周辺でデートにおすすめの居酒屋探しています。 チェーン店でないところで予算はアルコールと食事あわせて一人5000円程度が良いです。 教えてください ちなみに20代男女二人きりでいきます。

  • デートの服装

    渋谷で男性とお会いするのですが、服装ってどんなものが良いのでしょうか?そして私は一体、どんなお店に連行、されるのでしょうか? 相手は40代の方です。私は30代です。 渋谷は滅多に行かないので、渋谷で落ち着いたデートをなさった経験がある方、なんでも良いので経験談をよろしくお願いします。 私は道玄坂の楽器店には良く行きますが、坂道が辛いです。 渋谷が得意な方は、やはり足腰がお強いのでしょうか? ブーツは避けたほうが無難でしょうか?

  • 明日から2日間の予定で、地方から男友達がきます。

    明日から2日間の予定で、地方から男友達がきます。 私と20代後半の2人で都心付近を遊ぼうかと思ってます。 私もそんな詳しいわけではないので面白い場所を勧めて貰えるとありがたいです! 渋谷、スカイツリー、歌舞伎町にはいく予定です。

  • 東京に行くので観光地などおしえてください^^

    はじめまして 東京に旅行に行くので回答お願いします 今週彼女と2人で新幹線で福岡から東京に行きます 往復切符を買って2週間有効です 品川駅に着くのですがそこからどこに遊びに行ったらいいですか? 年は二人とも25です 観光スポットとか行った方がいいところなど教えてください 渋谷109と歌舞伎町はいこうと思っています クラブとかはあんまり興味ないです あとどこに泊まるのがいいでしょうか?? 毎日ホテルは高いので… 安く泊まれるような所教えてください 1日位ならマンガ喫茶でもいいです

  • 新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます)

    新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます) 今週の夜、新宿歌舞伎町2丁目に仕事の面接をしに行くことになりました。 自宅最寄駅からは京王線に乗って新宿駅まで行くのですが、 面接場所は新宿駅からよりも西武新宿駅から行ったほうが近くてわかりやすいのではないかと思ったので、そちらのほうから行く考えでいます。 新宿駅から西武新宿駅までは徒歩で移動しようかと思っているのですが、 ネットでも行き方を調べてはみましたが新宿駅を利用したことは全くなくて土地勘もないため、よくわかりません。 ・新宿駅から西武新宿駅への移動の仕方。  (新宿駅と西武新宿駅は繋がっているのでしょうか?)  (繋がっているのであれば駅構内での移動の仕方、繋がっていないのであれば地上に出ての移動の仕方、わかりやすく移動出来る方法を教えて頂きたいです) ・西武新宿駅からは、新宿警察署の歌舞伎町交番方面に向かいます(面接場所がそちらの近くなので) 当方は20代の女です。 新宿に行くことも歌舞伎町に行くことも初めてのことで緊張していますし、テレビなどで耳にする歌舞伎町のイメージで怖さと不安もあります…。 怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように、声をかけられても目を合わせず・立ち止まらず・話をせずで行くつもりですが、 他にも何か気を付けることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夜の世界の事情

    20代男性です。このカテゴリからズレてるかもしれませんが、詳しい方がいましたらアドバイス下さい。 最近知り合った女の子がいます。  ・20代前半  ・歌舞伎町にあるキャバクラの女性No.1&店長  ・ちょ~美人 好みのタイプなんで連絡取りたいんですけど・・・ちょっと不安。。 あんなトコに店を出すってことは、超強力な裏の世界のパトロンがいるはずですよね~。 そのコとお友達になりたいんだけど・・・一般人は踏み込んではいけない世界なのでしょうか?どう思います?

  • 渋谷、あなたがオススメの場所は?

    首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。 (出来れば性別も教えていただけると幸いです) (1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。 (2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。 (3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。 なお、小生は20代男性です。 18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。 学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。 ところが一転、 20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。 なんかホッとするんですよね。 今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

  • ケーキの食べ放題

    夏休み中に友達とケーキの食べ放題に行ってみようと思ってるのですが、 東京周辺で10代の学生でも入れるような所を知っている方いたら ぜひ教えて下さい。あと、そういう所ってどこもやっぱり混んでて 行列覚悟ですか・・?(^_^;

  • 熟年の東京見物

    7月20・21日夫婦で東京見物したいと思います。二人とも50代です。一日は上野の美術館を見る予定です。あと一日決まっていません。ショッピングもしたいけど気軽に行ける所とか有りますか。落語とかも見てみたいと思うのですが・・・地理に詳しくないのであまり移動しないで行ける所がいいです。起点駅は上野です。