• 締切済み

画面表示がおかしくなりました

見にくいですが添付画像の右側がおかしくなっています。テレビの砂嵐のような、昔のスーパーファミコンのカセットがぐらついた時のような感じです。 ウインドウで重ねたりしたら消えます。再起動をクリックした際は一面に表示されます。起動時は左右両端にでます。 使っているパソコンはiMacの一番新しいモデルの20インチのCPU2.66Gのメモリ2GBです。 故障したのかどうかかなり心配です。症状をご存知の方がいましたら書き込みお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

画像を表示する回路のメモリーの不良(不安定)が原因ですので、保証期間内にアップルで修理してもらってください。

関連するQ&A

  • Nintendo Switchのカセットに息を吹き

    こんにちわ! 昔のファミコンやスーパーファミコン、64のカセットでは電源を入れても、ソフトが始まらないことがありましたよね。取り外して息をフーフーして取り付けると起動するみたいなことが日常茶飯事だったと聞きます。 Nintendo Switchはカセットを使っていますが、なぜ1回で起動するのでしょうか? その理由を説明できる方いらっしゃいませんか?またはそれが書いてあるサイトを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • imacかmacbook pro retinaか

    今、imacとmacbook pro retinaモデルのどちらを買おうか迷っています。 ○imac 27インチ  3.4GHzクアッドコアIntel Core i7 HDD 1TB  メモリー 16gb(購入後後で増設)  (その他詳しくはhttp://www.apple.com/jp/imac/specs.htmlの一番右側) ○macbook pro retinaモデル  15インチ  (その他一番低いグレード) 主に使用目的としては、動画編集やネットサーフィン(youtubeなど含む)です。 快適に使えるものがいいです。 あと、こうだったらいいなって思うことが、起動時の速さです。 イラっとしないくらいの速さであれば構わないのですが・・・ その他回答者さんからの質問がございましたら、順次答えていきます。 よろしくお願い致します。

  • imacかmacbook pro retinaか

    今、imacとmacbook pro retinaモデルのどちらを買おうか迷っています。 ○imac 27インチ  3.4GHzクアッドコアIntel Core i7 HDD 1TB  メモリー 16gb(購入後後で増設)  (その他詳しくはhttp://www.apple.com/jp/imac/specs.htmlの一番右側) ○macbook pro retinaモデル  15インチ  (その他一番低いグレード) 主に使用目的としては、動画編集やネットサーフィン(youtubeなど含む)です。 快適に使えるものがいいです。 あと、こうだったらいいなって思うことが、起動時の速さです。 イラっとしないくらいの速さであれば構わないのですが・・・ その他回答者さんからの質問がございましたら、順次答えていきます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スーパーファミコンの故障

    中古でスーパーファミコンを買ってみたのですが、とても調子が悪く、1日の1番初めにスーファミを起動したときには問題ないのですが、カセットを取り替えたり、抜き差しするだけでもうその日はほとんどできなくなってしまうんです。そのカセットを友達の家のスーパーファミコンでやると、何の問題もなく起動するので原因は本体にあると思うのですが。接触不良でしょうか?カセットの端子部に息を吹きかけても、綿棒やティッシュでこすっても効果が全くありません。 何か良い対処法はないでしょうか? また、任天堂は今でもスーファミの修理をやってくれるのでしょうか?

  • 電源プラグを入れ忘れたままスイッチを入れたら一瞬光りました。

    スーパーファミコンのプラグを入れ忘れた状態で電源をつけたら、「POWER」の部分が一瞬赤く光りました。、カセットや本体には影響はありますか。 光ったという事は、カセットも一瞬起動したんですか。

  • ツインファミコン故障?

    ツインファミコンでカセットが動きません 画面を縦に横切る変なモザイク?がでます カセット数本試してだめで、そのカセットは他の本体で動きますし、ディスクは起動しますのでAVケーブル故障ではないです どうしたら直りますか? ちなみに音もでません

  • スーパーファミコンのコントローラがききません

    スーパーファミコンのゲームをプレイ中 ソフトの上に放し飼いにしていたインコが乗り そのインコが飛び立ったら、テレビ画面が砂嵐状になって すぐさまリセットしましたが なかなか起動せず、やっとゲームが起動したと思ったら コントローラーが、全くきかなくなってしまいました。 手持ちの他のソフトをプレイしてみると そっちはちゃんときくのですが 肝心の方はきかなくて、ずっとオープニングが流れます。 検索して端子部分をガラスクリーナー等で磨いてもみたのですが 効果はありませんでした。 これは、ソフトの故障でしょうか。 個人では直せないでしょうか。

  • 久しぶりのファミコン

     私の部屋には未だにファミコンとスーパーファミコンがあります。 15年前くらいまでは、現役で遊んでいました。  この前、甥っ子が私の部屋を物色した時に発見されてしまい、遊べるようにセットをしてあげたのですが、両方とも動かなくなってしまっていました・・・故障かなと思ったのですが、不思議なことに5年程前に後輩から景品として貰ったスーファミにソフトだけは動きました。  作動するソフトはあるのだから本体に異常はないと思いますが、カセットがダメになるということはあるのでしょうか?

  • Dell Alienware 18Rについて

    Dell Alienware 18R(生産中止モデル)についての質問です。 この機種は、グラフィックカードを2枚取り付けるようになっていて、CPUを挟んで2つのソケットがあります。都合でカードを1枚だけ向かって右側のソケットに挿したところ、電源は入るもののBIOSさえも起動しません。それは、ソケットその他の故障でしょうか? 素人考えでは1枚のカードを挿す場合、左右のソケットどちらでも構わないように思いますが、旧モデルの1枚挿しタイプを見ても、カードは必ず向かって左側に挿してあるようです。因みに、右側のソケットにだけと左右両方に挿した場合には起動します。 同機種をお持ちのどなたか、または、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ファミコンや64のゲームが起動しない理由は?

    ファミコンや64など、カセットを入れて起動させるタイプのゲームって、買ったばかりの時は普通に起動するんですけど、 年月がたつにつれて徐々に起動しにくくなりますよね。 しまいにはいくらやっても起動しなくなるってこともありますよね。 (そこでカセットに息を吹きかけてふーってやってみたりするんですが…w) その起動しなくなる原因は一体何にあるのでしょうか?