• 締切済み
  • 困ってます

ブログにアクセスしたら管理主にわかるの?

初心者でよくわからないので、教えてください(^_^;) 人のブログを見たとき、そのブログ主には誰がアクセスしたかわかるのですか?MIXIではなく・・たとえば、アメーバーとかココログとかヤフーのブログとか・・・ わかるとしたら、何が表示されるの?メアド?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#83425
noname#83425

アクセス解析がついているor設置されていれば、 以下のような感じで表示されます(ココログの場合)。 (実際の表示形式のコピーなので一部「*」にしてあります) リモートホスト KD************.ppp-bb.dion.ne.jp ユーザーエージェント Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5 OS Windows Vista ブラウザ Firefox 3.0.5 設定 JavaScript ○ Cookie ○ Flash × Java ○ リンク元 http://************** 表示環境 1024x768 (32bpp)  言語 ja (Japanese) 「リモートホスト」は携帯でいうところの基地局の番地みたいなものでしょうか。 都道府県ぐらいまではたどれますがメアドなんて絶対バレませんよ^^; 自分のブログにアドレスを貼ってそこから飛ぶと、 相手にブログアドレスを知られちゃいますのでもし嫌ならばご注意を。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88

質問者からのお礼

そ、そうなんですね~ 県とか分かっちゃうんですね。 アクセス解析使えば、かなりの情報がいっちゃうわけ なんですね(^_^;) 初めて知りました。 ありがとうございました<(_ _)> とても参考になりました。